広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

HTML5+CSS3 が条件!第2回コーディングコンテストが行われます

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

株式会社ピクセルグリッドが主催の、CSS Nite LP9のイベントと連動したコーディングコンテストの第2回が開催されます。

用意されたデザインで、現在策定中であるHTML5+CSS3を利用し、テクニック、デザイン再現性、メンテナンス性の高さを競うというもの。

その用意されたデザインというのが、なんとMovable Type 5の紹介ページなのです。

このデザインをもとに、HTML5 + CSS3 を利用してコーディングを行い、 html5、css3の使い方の正しさや新しい表現方法、ブラウザの実装状況を考慮した実装方法、完成したコードのメンテナンス性、コードへの気配りなどを総合的に判断して評価する、そうです。

審査員にはMovable Type のデザイナー、上ノ郷谷も名を連ねさせていただいてます。また、最優秀賞の作品は、 シックス・アパート公式サイトで公開させていただく予定です。

マークアップエンジニアなみなさま、是非挑戦してみてください!

CSS Nite LP9 連動 第2回コーディングコンテスト

page top