広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

「豚づくし育毛セミナーwith豚組」を開催しました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。
梅雨が明け、いよいよ夏本番です!夏と言えば紫外線、紫外線は髪にも悪いそうです。そう、育毛についてちょっと気になる季節が到来!というわけで(すごく強引ですいません)、シックス・アパートは、 7月14日(水)に育毛・発毛治療を専門とする松井クリニック新橋と、今やtwitterユーザーの聖地となりつつある六本木の豚しゃぶ屋さんの豚組しゃぶ庵のコラボによる、「豚づくし育毛セミナーwith豚組」を開催しました。

matsubuta001

まずはじめに、松井クリニック新橋院長松井達弥先生から、「これからの時代の育毛セミナー」をご講義いただきました。松井先生はなんとシックス・アパート代表の関と中学からの同級生なのです。(こんな背景もあって本イベントの実現の運びとなったわけですね)

セミナーのスライド内容は以下よりご覧いただけます。

AGA(男性型脱毛症)と、加齢による薄毛(壮年性脱毛症)は違うのだそうです。AGAは遺伝が大きく影響するのに比べ、加齢による薄毛は生活習慣が影響するそうです。薄毛を防止するために、豚肉に多く含まれるビタミンB2,B6が大切だったり、紫外線から髪を守ることが大切だったり、洗髪も大切だったり、ということを教えていただきました。そしてAGAは松井クリニックで検査・治療できることもわかりました!

そして、AGA診断コース(AR遺伝子検査等)が割引価格でできる上にサプリももらえるWeb割キャンペーンもあるそうですよ!(なんと今回のセミナーにあわせて用意してもらいました)

そして松井先生のご講義の後は、松井クリニック新橋スタッフの相場さん(@asacoaiba)が考案した豚肉を使った髪の毛にやさしいレシピを教えていただきました。

.@asacoaiba による、髪の毛に優しいレシピのご説明です!この後食します。楽しみです。#matsubuta

そして実際に試食です!

髪の毛に良いメニュー、焼豚と夏野菜のゼリー寄せです。さっぱりしてて美味しいです。#matsubuta
1品目は焼豚と夏野菜のゼリー寄せ。さっぱりしていて美味しかったです。焼豚エビとおくらと長芋とプチトマトと枝豆が入った贅沢な逸品。それぞれの食材に含まれる栄養素が髪に良いそうです。

matsubuta023
2品目は豚まき谷中しょうが。豚バラ肉を谷中しょうがに巻いて塩こしょうしてグリルするだけの簡単レシピ!食べやすくて何本もパクパク食べちゃいます。作り方も簡単ですごく美味しかったので、私も家で作ろうと思いました。

今回の豚肉レシピを含め、髪に優しい相場さん考案のレシピは、松井クリニック新橋 スタッフの毛髪通信でたくさん紹介されています。髪に良いだけではなく、ヘルシーですごーく美味しそうなレシピばかりなので、一度参考にしてみると良いと思います!

松井クリニック×豚組コラボの髪にやさしい前菜をいただいた後は、豚組の美味しいしゃぶしゃぶコースを堪能しました。

matsubuta024

matsubuta022

いつもながら大変美味しゅうございました。豚組のオーナーの中村仁さん(@hitoshi)著「小さなお店のツイッター繁盛論」も最近出版されました!

最後は、ヨーヨー世界チャンピオンのBLACKによるサプライズパフォーマンスが行われました。世界チャンピオンも将来薄毛に悩むんじゃないかと危惧しているようです。

matsubuta059
キメのポーズで!

イベントにおこしいただいた皆様、どうもありがとうございました。生活習慣の改善と正しい治療を行えば薄毛はどうにかなる!ということを知っていただく機会になれば幸いです。

page top