広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

スカイアークシステムのおかし部活動に参加して参りました!

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

昨日・今日の東京は35度超えの猛暑です。シックス・アパートには、最高気温が35度を超える日は自宅作業可という制度があり...ません。

さて、シックス・アパートのパートナー、スカイアークシステムさんは先日、セレブ地域の高輪台の新築物件に東京支社のオフィスをお引越しされたばかり。

そんなスカイアークシステムさんでは、最近おかし部というものが活躍してるらしい!?という噂を聞きつけ、35度の気温なんてどうでもよいくらいにウキウキしながらスカイアークさんまでお邪魔してまいりました。

スカイアーク東京支社社内

スカイアークシステムさんの入り口。「プラチナビル」ってセレブっぽいですね。

スカイアーク東京支社からの夜景

ベランダからの風景。夜景がすごく綺麗ー!東京湾の花火と神宮の花火が見えるらしいです。羨ましい!

スカイアーク東京支社憩いスペース

スカイアークさんのオフィスの憩いのスペース。なんだかムーディ。土足は厳禁。

お菓子部員の美女

そんな憩いスペースでのおかし部活動に招いていただいたスカイアークおかし部の美女2名です。

お菓子接待
なんてなんて豪華なおかしなんでしょう...!ルピシアのアイスティーに、食べログで高評価を得たブラウニー、夏らしくてほんのり薔薇の味がするゼリー、かわいいロールケーキふたつに、ふわふわで甘酸っぱいマシュマロ、甘くて美味しいヌガーを頂きました。こんなに頂いてよろしいんですか!?(感激)

なんとおかし部部長殿が今日の活動のために銀座までおかしを買いに走ったそうです。どうもありがとうございます!すごく美味でした。

スカイアークさんのおかし部は、年間○○<ピー>万円の予算をもって活動する立派な福利厚生組織で、毎日の会社へのおかし供給だけではなく、イベント企画やおかし協賛なども視野に入れて活動の幅を広げられるそうです。

お菓子箱

そんなスカイアークさんのおかし箱。すごい量です!

お菓子いっぱいの冷蔵庫
冷蔵庫にもすごい量のおかし!

終業後のおやつタイム
そして終業後には社員の皆様でのおかしタイムがスタートしました。

スカイアークシステムさま、そしておかし部さま、お招きいただいてどうもありがとうございました。そしてご馳走さまでした!またおかし部に参加させてください!

スカイアークシステムおかし部のTwitter アカウントはほのぼのおいしそうなつぶやきばかりで癒されます。なんとアカウントを開設して瞬く間にフォロワーが400を超えたそうです。

page top