広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

10月20日、Evernoteとの連携発表についての記者会見を実施しました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。
10月20日(水)に、東京ビッグサイトにて、シックス・アパート製品がEvernoteに対応した発表の記者発表会を行いました。

Evernoteとは、日常出会う情報や身の回りにある様々なデータを個人のノートブックという形で保存し、パソコンやモバイル機器などの多種多様なデバイスから自由にアクセス/検索することができるパーソナルクラウドサービスで、現在世界中で470万人以上に愛用されています。

記者発表会には、アメリカよりEvernote Corporation CEO のPhil Libin氏、エバーノート株式会社 会長 外村 仁 氏も駆けつけていただきました。
記者発表会 - Evernote対応について

会見では、代表取締役の関が現状のシックス・アパートについて、そしてシックス・アパート各製品がEvernoteに対応したことを説明しました。Movable Type はEvernoteにクロスポストできるプラグインをリリース、TypePad,zenbackはサイトメモリー導入機能の提供。それぞれ10月末より順次対応していく予定です。

記者発表会 - Evernote対応について

当日使用した資料は以下よりご覧いただけます。


そして質疑応答の様子です。
記者発表会 - Evernote対応について


最後に今回来日したEvernoteのメンバーと記念撮影をしました。
みなさんいい笑顔。シリコンバレーっぽいです。
Evernote team & Seki-san

今回のEvernote連携の発表は以下のメディアで取り扱っていただきました。

また、記者会見の様子を撮影した写真はFlickrのフォトセットよりご覧いただけます。

Evernoteとの連携をはじめ、シックス・アパートは、国内のウェブ・コンテンツ流通をさらに推進させることを目指し、今後も様々なウェブ・プラットフォーム製品やサービスとの連携を強化していく予定です!

page top