広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ITpro EXPO 2010 CMSのパネルディスカッションに金子が登壇しました

先週の前半は、ITpro EXPO 2010にProNet ブースを出展しておりました。
会期中はたくさんの方に足を運んでいただきましてどうもありがとうございました!

また、IT pro EXPO 2010 会場の東京ビッグサイトでは、シックス・アパート製品がEvernoteに対応した発表の記者発表会、そしてシックス・アパートの金子が登壇するCMSのパネルディスカッションが開催されたりなどして盛りだくさんでした。

さらに最終日の10月20日の夕方には、「ネットマーケティングを加速させるCMS<コンテンツマネジメントシステム>の真価」というパネルディスカッションにCMSを取り扱う企業3社が登壇し、シックス・アパートからは金子が参加させていただきました。

パネリストは、アシスト、NORENの橋本 隆志 さん、サイトコアの高沢 冬樹さん、シックス・アパート、Movable Type の金子です。モデレーターは日経ネットマーケティング副編集長杉本 昭彦さんでした。

どのようなCMSがネットマーケティングを成功に導くのか...といったテーマで、パネル討論を行いました。

ITpro EXPO 2010 CMSパネルディスカッション

三者三様のCMSの導入事例の紹介、どのようなCMSが一番望まれているかなどといった事をテーマに議論を行い、金子は、
「Movable Type は、個人ブログはもちろん、街の歯医者のサイトから東証一部上場の企業サイト、映画のコミュニティサイトまで、数万単位の幅広い導入事例があります」
「CMSを導入する前に、自分たちがどのような顧客にアプローチしたいのかを議論し、それを実現するためのメニューを備えたCMSを選ぶ必要があります」
などと話していました。

ITpro EXPO 2010 CMSパネルディスカッション

金子がパネルディスカッションで使用したスライドは以下よりご覧いただけます。

ITpro EXPO 2010 CMSパネルディスカッション

また、今回のパネルディスカッションの様子はITproの記事に詳しくあります。こちらも併せてどうぞ!

[ITpro EXPO 2010]ネットマーケを成功に導くCMSとは?---CMSベンダー3社がパネル討論:ITpro

page top