広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパートのFacebook ファンページ、作成してみました


シックス・アパート株式会社Facebook ファンページ

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

1~2ヶ月前から日本(といっても一部ネット業界界隈ですが)でも突然ブームが訪れたFacebook

Facebookは世界最大のSNSとして、アメリカを中心に非常にポピュラーなサービスなのですが、日本ではそもそもmixiが日本のSNSとしては独占的に強かったりしたので、海外の友人と連絡をとりたいといったような、一部の人しか活用していませんでした。

Facebookが突然ブームになった理由は著名なギークの方々のブログが火付け役と言われておりますが。
それはさておき、さっそくここぞとばかりにFacebookのビジネス活用も急速に着目されるようになっております。

Facebookの企業利用の王道は、Facebook上に企業の公式コミュニティサイトとしてファンページなるものを作成し、「ファン(=ユーザー・顧客)」とコミュニケーションをとることができるようにする、というもの。

特に米国企業でのFacebookファンページの利用はかなり進んでいるようです。

そこでこのブームに乗り遅れまいと、さっそくシックス・アパート株式会社のファンページを運用開始してみました。

探り探りではじめ、なにやらマンガを載せてみたりなど、試行錯誤しております。

シックス・アパート株式会社Facebook ファンページ


Facebookをお使いの方は、もしお気に召していただければ下のウィジェットから「いいね!」をしてやってくださいませ。


ちなみに、この広報ブログやニュースの記事のタイトル下に、ソーシャル連携サービスのボタン(FaceBook、Twitter、はてなブックマーク、Evernoteサイトメモリーボタン、mixiチェック)を追加したり、サイドメニューにFacebookの「いいね!」ウィジェットを加えたりしました。

しかしインターネットの世界では、いろんなサービスがリリースされたり急に注目されたり、そして廃れたり...、大変に目まぐるしいものがありますね。

これからも新しいツールやプラットフォームがあれば、積極的に活用していく所存にございます。

page top