広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

アルファブロガー・アワード 2010 結果発表、イベントレポート!

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

今年で7回目、「アルファブロガー・アワード 2010」の結果発表イベントが、2月15日にベルサール九段で行われました。

当日の昼間は、アルファブロガーアワードを一緒に運営しているアジャイル・メデイア・ネットワークさん主催の「ソーシャルメディアサミット 2011」が開催されていて、400人くらい(?)の方が参加し大盛況でした。
著名な方をお呼びし、「ソーシャルメデイア」をテーマに様々な視点からのパネルディスカッションが続き、大変興味深かったです。
ソーシャルメディアサミット 2011の様子は以下のエントリーに詳しく書かれております。(ネタフルのコグレさん、さすがです!)

さて、
ABA 2010

アルファブロガー・アワード 2010 結果発表イベントは、ソーシャルメディアサミット 2011の後の、AMN4周年記念パーティーの中で行われました。
AMNさん、4周年おめでとうございます!

会場は大盛況。有名なブロガーさんもたくさんいらっしゃってました。

ABA 2010

今回のアルファブロガー・アワードは、「個人ブログ」および「ブログ・メディア」の2部門とし、部門ごとに投票を実施し、ブログ部門で7、ブログ・メディア部門で7、合計で14のブログがアルファブロガーとして選出されました。
ABA 2010

また、データ提供でご協力いただいた株式会社はてなより、ノミネートブログの中で年間を通じてはてなブックマーク数が多かったブログには、特別賞として「はてなブックマーク賞」を授与しました。
ABA 2010
株式会社はてなのid:kiyohero氏とid:nagayama氏とシックス・アパート高橋がコラボ!?
アルファブロガー・アワード2010で「はてなブックマーク賞」を贈呈しました - はてな広報ブログ


ブログ・メデイア部門の堂々一位はデイリーポータル Z"デイリーポータル Z
林さんが駆けつけてくれました。
ABA 2010


個人ブログ部門の一位はWebクリエイターボックスでした!Webクリエイターボックスは、はてなブックマーク賞も受賞しています。

受賞ブログ一覧は以下のとおり。

第7回 「アルファブロガー・アワード2010」選出ブログ

個人ブログ部門

Webクリエイターボックス
中国嫁日記
fladdict
二十歳街道まっしぐら
MACお宝鑑定団
村上福之の「ネットとケータイと俺様」
はてなこわい><

ブログ・メディア部門

デイリーポータル Z
ギズモード・ジャパン
Touch Lab
Publickey
AppBank
TechWave
greenz.jp

はてなブックマーク賞

Webクリエイターボックス

最後に、イベントに駆けつけてくれた受賞者のみなさま!
ABA 2010


今年のノミネートブログや、アルファブロガーアワードの詳細は以下のアルファブロガーアワード2010のサイトでご確認ください。

来年もよろしくお願いいたします!

page top