広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパートの「SUKIYAKI FESTIVAL"11」

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。
例年より早い梅雨入りでなんだか不安定な天候が続く...、そんな日はオフィスですき焼きしかありません。

先週、シックス・アパートでは去年から夏の定番となった「すき焼きフェス」を開催しました。

SUKIYAKI FESTIVAL11

フェスということで、ちゃんとフライヤーも作成していただきました。
ヘッドライナーはもちろん「NIKU」と「The Premium Malts」。
その他にも「Shiitake」や「E.G.G」など、とっても豪華なすき焼きメンバーが出演します。


トフと豆腐(なんちゃって!)
SUKIYAKI FESTIVAL11


肉、野菜も卵も用意、鍋やホットプレートも持参、炊飯器も社員が持参しています。去年の反省を鑑みて、食材の量もきちんとコントロール。(それでも100個あった卵はあまり、ネギが足りなかった)

sukiyaki08.jpg

すき焼き鍋は全部で3つの会場に設置。
それぞれにリーダー(鍋奉行とも言う)がすき焼きを奉仕します。
会場ごとに全然すき焼きの味が違うので、すき焼きフェス参加者は紙皿とビールを片手にオフィスをうろうろ物色しながら彷徨い歩きます。

食材のバランスが調度良いヘルシーすき焼き会場、ねぎの甘みがしっかり出てるすき焼き会場、肉しか投下しない男のすき焼き会場など、個性あふれるすき焼きを一度に楽しむことができました。

sukiyaki06.jpg

トフに無理やりシャンパンを飲ませようとする社長。

sukiyaki05.jpg


リラックスした雰囲気の中、Movable Type 開発チームでは、Movable Type 6 の仕様を話し合っていました。

sukiyaki04.jpg

全部冗談ですし、一切大したこと書いていないのですが、もしかしたら重大なアイデアが含まれているかもしれないので、何となくぼかしておきます。

今年も最高に楽しいフェスでした!

page top