広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

今日発表の「Lekumo(ルクモ)キャンペーンビルダー」の先行事例をご紹介します!

こんにちは。シックス・アパートの杉田です。

本日、当社の新ブランド「Lekumo(ルクモ)」と、Lekumoファミリーの第一弾製品である「Lekumo キャンペーンビルダー」を発表しました。

Lekumo キャンペーンビルダーの発売は2011年10月26日を予定しておりますが、正式販売に先駆けてLekumo キャンペーンビルダーで構築されたTwitterキャンペーンの事例を2つご紹介します。

事例:アイティメディア株式会社「スマホあるある!5万円」キャンペーン

ITMsample500.png

こちらのサイトは、アイティメディアが提供している「ONETOPI(ワントピ)」のスマートフォン用アプリの認知度を高めるために企画されたキャンペーンサイトです。スマートフォンユーザが経験するプチ失敗談をTwitterで投稿していただき、「あるある」を共有することでユーザに楽しんでいただきながら、ONETOPIとスマートフォン用アプリを知っていただけるコンテンツを目指したとのことです。

Lekumo キャンペーンビルダーは素早くキャンペーンサイトが構築できることが売りの製品ですが、実際に本サイトの制作を担当された方にお伺いしたところ、サイト設定に1日、デザイン作業に3日程度で本番稼働することができたそうです。

こちらのキャンペーンは 2011年9月20日(火)の18時まで実施しておりますので、スマートフォンをお持ちの方は、豪華賞品を目指して、実際に応募されてはいかがでしょうか?

シックス・アパート事例:「トフトフつぶやきキャンペーン!!」

toph_sample500.png

もちろん、自社でもLekumo キャンペーンビルダーを利用したキャンペーンを実施しております。シックス・アパートのマスコットキャラクター「トフ」のぬいぐるみをプレゼントする「トフトフつぶやきキャンペーン!!」を、Lekumo キャンペーンビルダーにて構築しました。

こちらのキャンペーンは既に終了しておりますが、10日間のキャンペーン期間中、のべ510件の応募をいただきました。キャンペーンにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

シックス・アパートでは、ベータテストを通じて得られた知見をもとに、さらなる機能強化を行っております。正式に販売が開始される 10月26日には、よりよい製品に仕上げて参りますので、ご期待ください。

page top