広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

とある社員(うさぎ)がMTをインストールするまでのオリジナル4コマ漫画が一時完結しました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。
すっかり秋らしい気候になりましたね。
涼しくなって来たので、シックス・アパートは節電対策のため、夏期の毎週水曜日は自宅作業は解除となっています。

さて去年の暮れから細々と始まり、気がつけば更新を楽しみにするファンが着実についてきた、「漫画でわかる!できるMTシリーズ MTインストール編」の4コマ漫画が、今月号で一時完結となりました。

月に一度、Movable Type ユーザーの皆様にお届けしている「Movable Type News Letter」のためのコンテンツとして始まったマンガですが、シックス・アパートのFacebookページやFlickrにも転載しているので、どなたでも読むことができます。

社員であった「ちち」さん、シックス・アパートに4年近くいるのに「MTをインストール」したことがなく会社の恥部と感じた事をきっかけに、脇道反れながらMTをインストールするまでの道のりを描いています。

MTインストール編1
第一話。
作風や話の内容は緩くて、かなりフリーダム。実在するシックス・アパート社員もそこら中に登場してきます。

MTインストール編32(最終話)
最終話。
段々画が小慣れてきていますね。

漫画は、シックス・アパートのFacebookページか、Flickrで一気読みできます。
Facebookページの方が読みやすいと思いますので、「いいね!」をして頂いてから漫画をお楽しみ下さい。(「いいね!しなくても読もうと思えば読めます)

32話も使ってやっとMTをインストールするだけかい!というツッコミは無しでお願いします。


あ、あと最後に...
Movable Type やPower CMS for MT ver.3 を9月末までにご購入いただくと何かとお得です!ぜひこの機会をお見逃しなく。(宣伝)

page top