広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Zenback クラシファイドのお知らせ欄で告知をしてみませんか

こんにちは。シックス・アパートの伊藤大地です。

先週からマーケティングチームに仲間入りしました。今後、この広報ブログでお目にかかることも多いかと思います。スキンヘッドの三十路男ですが、おかげさまで社内から頭がまぶしい!と言われる輝き系?男子です。......どうぞよろしくお願いします!

さて......気を取り直して、告知です。

10月19日より、弊社が提供しているブログウィジェット「Zenback」のお知らせ欄に、無料で告知ができるようになりました。方法は簡単。Twitterから、URLの付きで告知内容を書いて、 @zbcf あてにリプライするだけです。投稿されたものの中から、面白そうなもの、不適切でないものを事務局が選んで掲載しています。掲載されると、1日に5万回くらい、Zenbackのお知らせ欄に表示されちゃいます。

Twitterで@zbcfと検索すると、掲載を狙うツイートが一覧して見られるのですが、イベントやブログエントリの告知、求人情報まで、いろいろ集まってます。

ということで私も投稿してみました。採用されそうなやつを。そして待つこと半日......採用されました!ぼけーっとネタフルさんを見ていたら自分の告知に遭遇!

zbcf5.jpg

こんなふうに、個人のお知らせをしていただいてもよいですし、もちろん、企業の告知も歓迎です。たとえば、シックス・アパートからもこんな告知をしています。

zbcf6.jpg

と、手前味噌はこのくらいにして、Zenback クラシファイドに掲載されたものから、面白そうなものをピックアップしてみました。

zbcf3.jpg
@gorimon さんのイベント告知です。大阪の中之島公園に、10月22日から、あのどこかで見たことがある、おっきなアヒルのオブジェが来るそうです。関連グッズの売上の一部は、被災地支援のための寄付金になるとか。大阪にちょっと行ってみたくなりました。

などなど、Zenback クラシファイドではいろんな告知をお待ちしています。ぜひ、投稿してみてください。

Zenback クラシファイドに告知を掲載してみたい方は以下のブログに詳細が書いてありますのでご覧ください。
page top