広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ad:tech ブースへのご来場ありがとうございました

こんにちは、シックス・アパートの市川です。

先週 ad:tech Tokyo 2011 に出展したシックス・アパートのブースへ、ほんとうに多数のご来場いただきありがとうございました。今回の記事では展示させていただいた内容をあらためてフォローアップさせていただきます。

シックス・アパートのブース

発売開始直後の Lekumo(ルクモ)シリーズ第一弾

Lekumo キャンペーンビルダーのデモブースにむかって左側でデモをしていたのが、10月26日に発売開始したばかりの新ブランド Lekumo(ルクモ)シリーズの第一弾「キャンペーンビルダー」でした。

こちら Twitter を使ったつぶやきキャンペーンがすぐに立ち上げられる SaaS 型サービスとして、特にプロモーションの企画立案を担当する PR 会社の方や、キャンペーンサイトの構築を担当するウェブ制作会社の方から多く質問をいただきました。

実は、シックス・アパートで今年8月におこなった「Twitterでつぶやいて ぬいぐるみを当てよう! トフトフつぶやきキャンペーン」ではこの Lekumo キャンペーンビルダーをプラットフォームとして使ったんですよ。こんなキャンペーンがすぐにはじめられるというわけです。

Twitter をからめたソーシャルキャンペーンを企画されている方は、ぜひ導入の検討をしてみてください。

法人向け Zenback シリーズ

Zenback ADS パネル ブースにむかって右側でデモをしていたのが、法人向け Zenback シリーズの「Zenback BIZ」と、こちらも10月26日に発売開始したばかりの広告プラン「Zenback ADS(アド)」でした。

特に Zenback ADS についてはシックス・アパートからはじめて発売された広告商品ということもあり、来場されていた広告代理店の方々にとても多く興味をもっていただけました。

Zenback を設置しているブログの数も1万を超え、月間インプレッション数も1.7億になりました。ソーシャルメディアに熟達した読者が集まっているネットワークへの露出が可能なので、企業ですすめているツイートキャンペーンなどを告知する媒体としてとても有用な場となります。

こちらもぜひご活用ください。

ソーシャルメディアへの熱気を感じた2日間でした

今回シックス・アパートとしてはじめて ad:tech にブース出展をおこなったのですが、ネット、特にソーシャルメディアをつかったプロモーションに対して情報収集意欲やリテラシーの高い来場者が多く、製品説明をおこなってもすぐに理解していただける方が多かったことがとても印象的でした。

またこのような展示会に出展することもあると思いますので、そのときにもシックス・アパートの製品に注目していてください。あらためてブースへのご来場ありがとうございました。

スタッフみんなで集合写真
page top