広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ウェブエキスパートの特集記事、Web系企業PR座談会に登場させて頂きました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

ウェブエキスパートの新春の特集記事、Web系企業PR座談会「楽しい会社にヒトは惹かれる!オープン時代のPR戦略」に、登場させて頂きました。

前編

>楽しい会社にヒトは惹かれる!オープン時代のPR戦略 前編

後編

>楽しい会社にヒトは惹かれる!オープン時代のPR戦略 後編
ソーシャルメディア、エンゲージメントなどが一般化した感のある2011年。Webマーケティング戦略と同じくPR戦略にも大きな変化が起こり始めた。一方的に伝えるだけではなく、共感しファンとして巻き込むために多くの手法の中から何をポイントとして考えていけばよいのだろうか? いち早くWebトレンドをPR戦略に活かすことが求められるWeb系企業にとって、変化への素早い対応、考え方のシフトは必須と言えよう。

という前提のもと、コンセント河内尚子さんと、ロフトワーク中田一会さんと私のWeb系PR担当女子3人で、楽しくお話してきました!

話している最中は楽しくて、結構とっちらかった話を繰り広げてしまったと記憶しているのですが...(汗)、素敵に文章にまとめて頂き、何やら良い事をたくさん言っているような雰囲気に仕上げて頂きました。

この広報ブログもそうですが、シックス・アパートの広報・PRの姿勢や今後の取り組みについて話しておりますので、是非興味のある方はご一読くださいませ!

page top