広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

復興を目指して東北の逸品が集まる総合百貨店「復興デパートメント」プロジェクト

復興デパートメント

震災後の東北をEコマースで盛り上げていく「復興デパートメント」というプロジェクトにシックス・アパートはMovable Type ライセンスの提供という形で協力させて頂きました。

東北の支援も、震災から時がたつにつれ、そのニーズは変わってきており、当初の「生命を救う支援」から「生活を立て直す支援」へと変遷し、現在は、「自立に向けた支援」が求められています。

単なる「復旧」でなく、今後の持続的な発展を見据えて「復興」を目指すのがこのプロジェクトの趣旨で、購買力の落ちた現地でなく、ネットを通じて全国に、東北の名産品を売っていただき、それが自律的に続くことを目指すというプロジェクトです。

復興デパートメントは、様々な人・団体・企業が協力するプロジェクトですが、シックス・アパートもその一部として参画させて頂きました。

ぜひ復興デパートメントからお気に入りの東北の品を見つけてみてください。
わたしも微力ながら、個人的に父の日の贈り物を探そうと思っているのと、あとは次回のFoobar(会社で行う飲み会の呼称)のおつまみを、復興デパートメントから仕入れてもらおうと思っています!
page top