広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパート フットサル部を立ち上げました

シックス・アパートの中山です。こんにちは。

10月13日(土)に、親会社のインフォコム株式会社主催のフットサル大会が開催されたので、シックス・アパートもグループ企業の一員として出場してきました。

当日の天気は快晴!スポーツ日和です。
場所は渋谷の東急百貨店屋上にある「アディダスフットサルパーク渋谷」です。

3O0A9283.jpg

出場したのは、我々を含めて6チーム。この6チームを3チーム×2グループにわけ、総当たり戦で対戦しました。会場を貸しきっての開催だったのですが、ざっと50~60名が集まりました。

futsal01.jpg
コートがほぼ埋め尽くされてる・・・。

さて、肝心の試合ですが、経験者と未経験者が入り混じり、かつ男女混合の試合です。
ということで、和気あいあいとしたノンビリムードの試合になるかと思いきや。。

みなさん、本気(マジ)です。

ガチンコプレーと本気のシュートが飛び交う熱戦が繰り広げられました。まあ、どんなことであれ、勝負事は始まってしまうと、「勝ちたい」気持ちが湧いてくるものですからね。

futsal03.jpg
※女性の得点は「3点」という特別ルールがあり、紅一点の大熊女史に期待が集まりましたが・・・残念ながらゴールできず。

シックス・アパートの対戦結果は1勝1敗。残念ながら決勝には進出できませんでした。
優勝したのは、我々を負かしたチームだったので、ちょっぴり悔しかったですね。

と、悔いの残る結果だったので、後日シックス・アパートでも本格的にフットサルチームをつくりました。経験者、未経験者混合の男女MIXチームです。ハッキリ言って、弱いです(笑)。

futsal02.jpg

対戦相手を募集中なので、「対戦したい!」「ボコボコにしたる!」というチームがいらっしゃれば、@sixapartkkまでご連絡ください!

page top