広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパート新体制へのお祝い、ありがとうございます

おはようございます。広報ブログに投稿するのは実に1年3か月ぶりの、シックス・アパートの関です(Six Apart ブログには定期的に投稿しています)。

先週の3月31日に、シックス・アパートが3年ぶりに大きな組織改編を実施することを発表させていただきました(シックス・アパートが、本社機能の海外移転と新体制を発表 ~ 本社機能を東京からニューヨークに移し、米国を中心に、Movable Typeおよびその他製品・サービスの海外事業展開を本格化 ~)。

その中で、シックス・アパート株式会社の代表を、私(関)から古賀へと引き継いだことから、新代表へのお祝いのお花が続々と届いています。まずはお祝いをいただいた方々に、こちらでお礼を申し上げます。

flowers_20140407.jpg

シックス・アパート社内では、7日目にして新代表からの所信表明演説(!?)があり、名実ともに新体制に移行した感じです。これからは日本を含むアジア太平洋地域を統括する拠点として、体制の強化を進めていきますので、この地域での事業連携をお考えになる際には、是非お声がけをお願いいたします。

一方、私の方は早ければ4月18日に日本を発って、西海岸から1週間かけて少しずつ東進し(観光ではなく仕事ですw)、4月末にニューヨーク入りする予定です。

ニューヨークでは、すでにコワーキングスペースをオフィスにして1年以上が経過しています。今年度は本社機能の移転に伴って、米国での人員の増強を積極的に進めていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

page top