広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

開発エンジニアの井内が YAPC::Asia TOKYO 2014 に登壇します

こんにちは。マーケティング担当の澤です。

先日、8月28・29・30日に慶応大学日吉キャンパスにて開催される「YAPC::Asia TOKYO 2014」のご案内をさせていただきました。

yapc.png

先日の時点では、まだトークの登壇者は決定していませんでしたが、めでたく、弊社 Movable Type チームの開発エンジニア・井内政宏の登壇が決まりました!

井内のトーク情報はこちら。

今回の登壇にあたって、井内に少し話を聞いてみました。

iuchi.jpg
こんにちは。井内です。

「Perl 知らないし、Windows しか知らないけど、Web アプリケーションを作ってみたいなーと何となく思っている人に聞いてもらいたいな......と思ってます」

ビギナー向け......ということで?

「そうですね、Movable Type 界隈にたとえて言うと、エンジニアじゃなくて、ディレクターさんとかデザイナーさんとかにも分かるような、そんなイメージです」

なるほど、トーク情報のページの説明を読んでもよくわかっていなくてすみません!

「ほんとですか......これは人が集まらなさそう......(笑)。現役エンジニアには細かすぎるくらいの説明をするつもりなので、それ以外の、例えばディレクターさんとかデザイナーさんでも分かるような......と思ったのですが」

大丈夫です。集まります! でも、エンジニアさんが「エンジニアには簡単だから非エンジニアの人にわかる」というレベルと、実際の非エンジニアが「非エンジニアの自分にわかりそうだ!と感じる」の間には、エンジニアさんが思う以上にギャップがあるかも!? と思いました。

「なるほど。そういうのもトーク内容の参考になります。当日は頑張ります」

ということで、「YAPC::Asia TOKYO 2014」に参加される皆さま、8月29日(金)13時40分から、井内のトーク(会場:多目的教室3)にぜひお集まりください。

※「YAPC::Asia TOKYO 2014」へのご参加には、チケットのお申し込みが必要です。詳細は公式サイトをご参照ください。

page top