広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

YAPC::Asia TOKYO 2014 が開催されます

こんにちは。マーケティング担当の澤です。今年も半分終わってしまった......という何とも言えない焦燥感とともに7月を迎えました。

さて、本日は世界最大規模のプログラミングカンファレンス「YAPC::Asia」のご案内です。

yapc.png

YAPCとは、Yet Another Perl Conference の略で、世界中で開催されている、プログラミング言語「Perl」のイベントです。そして、来る8月28・29・30日、慶応大学日吉キャンパスにて「YAPC::Asia TOKYO 2014」が開催され、シックス・アパートは今年もスポンサーとして参画しています。

ご存知の方も多いかと思いますが、シックス・アパートのプロダクトを支える主要なプログラミング言語の一つが Perl です。MovableType 6 のリリース以降、「Perl を使わなくても、Data API でMTのデータにアクセスすることができる......」と謳うことも多くなりましたが、Movable Type 自体は Perl で作られています。Lekumo(ビジネスブログ&キャンペーンビルダー) も同じく Perl です。

今のところ、シックス・アパートからの登壇の予定はありませんが、エンジニアは多数参加しますので、開催後、Six Apart ブログにレポート記事が上がるかと思います。

昨年のレポートはこちらです。

セッションの幕間のCMでは少し登場する予定ですので、ぜひご覧になっていただけると嬉しく思います。

page top