広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] MovableType.net 共有プレビュー機能を追加しました&MTDDC Meetup TOKYO 楽しかったですねの巻 2016年11月14日号

こんにちは、広報のことぶきです。

先週土曜に開催された「MTDDC Meetup TOKYO 2016」、今年も盛会のうちに閉幕いたしました。主催のMT東京チームの皆様、登壇いただいた皆様、イベントのスポンサーになっていただいた皆様、そしてご参加いただいた全ての方に御礼申し上げます!「#mtddc - Twitter検索」や、「#mtddc - Facebook検索」を見ると、参加者・運営者・登壇者などのSNS投稿がたくさん出てきます。古い順から読むと、イベントを追体験できて楽しいです。

「MTDDC Meetup TOKYO 2016」については、シックス・アパートからの登壇者のスライドや反響など、明日、改めて別記事でご紹介します。おたのしみに。

Six Apart ブース当日は、マーケチームとトフが、SAブースでご案内していました。

今日もいつもどおり、シックス・アパートの最近のニュースなどをまとめてお届けします。

MovableType.net

公開前のコンテンツを上長や外部関係者にチェックしてもらう時に便利な「共有プレビュー機能」を追加しました。活用ブログの記事「共有プレビューを使いこなして効率的で安全な運営を!」では、プレビュー機能との違いや使いどころをご紹介しています。

北欧文学翻訳 菱木晃子 公式ホームページ」での導入事例を追加しました。

ShortNote

毎週最優秀ノートにAmazonギフト券1万円をプレゼントするコンテスト「MVN 2016」、第14回の受賞者を発表しました。

寄稿記事

CTO 平田による連載記事、最新記事「【連載】企業Webサイト運営6つのトレンド [5] APIセントリックなWebサイトという考え方|Webサイト構築|IT製品の事例・解説記事」が公開されました。

シックス・アパート主催、もしくは参加するセミナーや勉強会など


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top