広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

[ほぼ週刊SA] "MovableType.net 新機能ラッシュWeek" スタート!4日連続で新機能公開してますの巻

hwsa20170110.jpg

こんにちは、広報のことぶきです。

2015年2月の正式版リリース以来、ユーザーの皆様からのご要望に応えて頻繁にアップデートしてきた MovableType.net ですが、今日から4日連続で新機能をリリースしています。

年明け二週目にして開始した "MovableType.net 新機能ラッシュWeek" に込められた思いについて、MovableType.net 製品担当の早瀬に聞きました。

2015年は製品に必須の機能をひととおり揃え、翌2016年は常時SSL対応や差し替え予約機能など、MovableType.net サービス独自の便利な機能を追加しました。今年、2017年もウェブサイトの制作と運営に関わるユーザーの皆様に喜んでいただけるよう進化させていきますという思いを込め、第一弾として4日連続リリースを行います!

今年も MovableType.net を、どうぞよろしくお願いいたします!


MovableType.net 製品担当 早瀬 将一

初日の今日公開した新機能は、デザインテンプレート開発者に便利な「保存前テンプレートのプレビュー機能」です。
サイトデザイン開発中、こまめに保存せずとも現在編集中のコードを反映したプレビューを随時確認可能になりました!


【4日連続新機能リリース:1日目】
デザインテンプレート開発の機能が強化され、保存前にテンプレートのプレビューができるようになりました。...

MovableType.netさんの投稿 2017年1月9日

これまでMT東京などのイベントやハンズオンでの製品セミナーにご参加いただいた方々から、製品へのご意見・ご要望をたくさん伺ってきました。
明日の11日(水)、12日(木)、13日(金)にリリース予定の三つの機能も、皆様からいただいたご要望を反映させた「これが欲しかった!」と言ってもらえる新機能です。今日から金曜までの四日間は、MovableType.net をお見逃しなく。新機能のニュースは、MovableType.net の Facebook ページで告知しています。

さて、本日もシックス・アパートの最近のニュースなどをまとめてお届けします。

MovableType.net

1月17日(火)に、ハンズオンセミナー開催します。古いバージョンの Movable Type や、WordPress で運用されているサイトからの移行のポイントなども解説します。

Six Apart ブログとオウンドメディア勉強会

記事を公開して約2000いいね獲得するためにやったこと全部まとめ」記事が、ハフィントンポストにも掲載されました。

また、1月19日木曜夜に第27回オウンドメディア勉強会「2017年はこれが来る!これをやる!」LT大会を、開催予定です。詳細はリンク先をご覧ください。

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top