広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

1-2-Switchで、元卓球部に挑戦して負けたり、魔法で競り勝ったりしました [ほぼ週刊SA]

こんにちは、広報のことぶきです。

3月のプレミアムフライデーの金曜、はやせ(MovableType.net プロダクトマネージャー)が私物の Nintendo Switch を会社に持ってきていたので、社内ゲーム大会をやりました。遊んでみたのは人気のパーティーゲーム、1-2-Switch

1_check_rule.jpg
動画でルールを確認。


2_mukaiau.jpg
向かい合って、お互いの目を見る......

3_bang.jpg
BANG!!!!

といった28種類のゲームが入っています。ゲーム画面ではなく、相手と向かい合って遊ぶのが新鮮です。

rolling_yuji.gif
Movable Type リードエンジニアのたかやまも回ります。これは、Joy-Conを慎重にていねいに水平回転させるゲーム。とんでもなく非常に地味ですが、一番盛り上がりました。途中から、手首を回すのみならず、自ら回る自転や自転しながら周回する公転というアクロバティックな技を編み出した猛者もいましたが、たいてい回転が乱れ撃沈してました。

4_pingpong.jpg
代表の古賀は、元卓球部に挑戦して負けたり

5_magic.jpg
魔法で競り勝ったりしていました。

1-2-Switch、写真で見てもわかりにくいかもしれませんが、やってみるとかなり盛り上がりました。会社のアクティビティに本気でオススメです。そういえば、はやせはPSVRも持っているということなので、そのうち持ってきてほしいものです。PS4も必要なので大荷物だとかいってましたが、それは頑張って欲しい。

さて、本日もシックス・アパートの最近のニュースや記事をまとめてお届けします。

Movable Type

アルファサード社が開発する Movable Type / PowerCMS 用プラグイン「VisitorAnalytics」を活用したデジタルマーケティングの新しいアプローチについてご紹介するセミナーを4/20(木)に開催します。「MovableTypeでも実現できるABM(アカウントベースドマーケティング)」の話も、興味深いですね。

「訪問者、リピーターの動向をチェックして、デジタルマーケティングに活かしたい」
「インバウンドマーケティングとリードナーチャリングによって見込み客との良好な関係を築きたい」

Movable Type / PowerCMS 用プラグイン「VisitorAnalytics」なら、こんな要望を低コストで実現可能です。4月20日に無料セミナーを開催しますので、ぜひお気軽にご参加ください!

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年4月5日

MovableType.net

リダイレクト機能を追加しました。ページやフォルダの移転でURLが変わったときなど、特定のURLへの参照を別の場所へ誘導したいときに有用です。

【機能追加】転送元と転送先を指定するだけで、簡単にリダイレクトを設定できる「リダイレクト機能」を追加しました!

サイト移転時にディレクトリの構造が変化する場合や、ウェブページのフォルダを変更したい場合など、ぜひご活用ください。
https://movabletype.net/2017/04/redirect.html

MovableType.netさんの投稿 2017年4月5日

ShortNote

エッセイ・コラム投稿サイト ShortNote から、最近人気のノートをいくつかご紹介します。

Six Apart ブログとオウンドメディア勉強会

毎月開催しているオウンドメディア勉強会、3月開催分のレポート記事です。

オウンドメディア運営の中で、想定通りに行かないことはたくさんあります。これまでの失敗と、そこからの学びを4名の方に語ってもらいました。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年4月3日

コーポレート

SAWSについてSELECKさんにインタビューしていただきました。サムネイル画像、Six Apart ロゴの持ち方が政見放送みたいです。

Six Apartの新しい働き方SAWSについて、SELECKさんにインタビューしていただきました。
「2016年8月にオフィスを移転した際に、ほぼ全席をフリーアドレスにしました。いまオフィスには、全社員分のデスクはありません。ですが、会議室やその他のコミュニケーションスペースは確保しています。オフィスの位置づけを「毎日通勤すべき場所」から、「社員同士で気軽にコミュニケーションできる場所」に変えたんです」

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年4月3日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など

4/15 土曜日、MT東京が Data API を使ったハンズオンセミナーを開催します。

MT東京が、4月15日に Data API を使ったハンズオンを開催します。シックス・アパート 長内からは、Data API を使って Microsoft Cognitive Services を連携して自動翻訳投稿システムを作るハンズオン...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年4月6日


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top