広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

LINEスタンプが思ったより売れて、トフも喜んでいます [ほぼ週刊SA]

こんにちは。広報のことぶきです。

4月は、シックス・アパートのキャラクター「トフ」がいろいろやってくれました。

34@2x.png

↑いろいろがんばるトフ

先々週に「トフでもできる!?テーマ開発講座」を公開、そして先週は「トフLINEスタンプ」と「トフ公式サイト」をオープン。トフLINEスタンプは思ったよりも売れてたようで、トフも喜んでいます。

ト、ト、トフフフーーー!!(ここだけの話、昨日と今日でトフのLINEスタンプ数十個売れたらしいよ!! と言っている)

トフさんの投稿 2017年4月21日

トフ、頑張った甲斐があって、良かったね。これからはトフも、LINEスタンプ売ってがっつり稼いでね。

さて、本日もシックス・アパートの最近のニュースや記事をまとめてお届けします。

コーポレート

今年の頭にシックス・アパート社員になった長野在住のエンジニア、天野の働き方インタビューを公開しました。外部スタッフとして開発に関わっていた昨年までと、正社員になった今と、SAWSのおかげで住むところも働き方も良い意味で変わっていないそうです。

シックス・アパートの働き方改革「SAWS」を実践する社員インタビュー記事、第三弾を公開しました。今回は、長野在住のエンジニア天野のストーリーです。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年4月17日

Movable Type

シックス・アパート製品・サービスの最新導入事例をまとめた冊子『シックス・アパート 導入事例集 Vol. 12』の最新版が完成しました。製品導入事例集 無料ダウンロードページで、PDF版を配布しています。

bob-vol12-top-image.png


シックス・アパートの製品導入事例集が新しくなりました。PDFを配布していますので、フォームよりお申し込みください。

また、ProNetに加入いただいているパートナーの皆様には、冊子を提供しています。10部単位でお申し込みが可能ですので、ぜひご活用ください。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年4月20日

MovableType.net

同じアーカイブタイプのアーカイブ・テンプレートを複数作成できるようになりました。例えば記事ページをPC用、スマートフォン用、AMP用など別々の形で出力したいときに便利です。詳しい活用方法は、後日MovableType.net 活用ブログで、ご案内します。

【機能強化】同じアーカイブタイプのアーカイブ・テンプレートを複数作成できるようになりました

プランによって作成上限は異なりますが、例えば、共通の内容でPC用とスマートフォン用のアーカイブページを別々に出力することや、メディアサイト等で記事...

MovableType.netさんの投稿 2017年4月19日

ShortNote

エッセイ・コラム投稿サイト ShortNote から、最近人気のノートをいくつかご紹介します。


オウンドメディア勉強会

編集者のスキルアップについて、オウンドメディア勉強会の共同幹事アミケンさんに執筆してもらいました。

オウンドメディア勉強会に参加する2人のオウンドメディア編集者に、メディア運営者としてのスキルアップ方法と課題について聞きました。手探りでのメディア運営、その道しるべになった書籍もいくつかあるそうです。
https://blog.sixapart.jp/2017-04/editor-skillup.html

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年4月23日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など




ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top