広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

神保町「雷門き介」でランチ&「Kanda coffee」で水出しコーヒーの巻 [ほぼ週刊SA]

こんにちは、広報の壽です。神保町のオフィスには週1.5〜2.5くらい出社しています。ランチタイムにいないときも多いので、神保町のランチ事情ぜんぜん詳しくならない。

ので、オフィスによく出社してる面々にランチ&コーヒー屋さん連れてってもらいました。

ランチは美味しい和食がいいね、ってことで「雷門き介 神保町店」。専大前交差点のみずほ銀行地下にあります。

のれんに「地鶏とおでん」とありますね。ランチのメニューはお刺身系、フライ系、チキン系と目移りするほどたくさん。

menu.jpeg

限定10食のお刺身&天ぷらにしてみました。ごはんが発芽米なのがうれしかった!このお膳以外に、サラダと食後のデザート付きです。

ozen.jpeg

食後は腹ごなしに、水道橋方面にちょっと歩いて、Kanda Coffeeに立ち寄りました。

kandacoffee.jpeg

夏季限定の水出しコーヒーがあるとのこと。

mizudashi.jpeg

いただきます。

icecoffee.jpeg

一緒に行った同僚曰く、「ハンドドリップのコーヒーも美味しいよ」だそうです。カレー以外にもいろいろあるぞ、神保町。

さて、本日もシックス・アパートの最近のニュースや記事をまとめてお届けします。

コーポレート

MFクラウド経費の事例取材です。Amazonギフト券での経費精算について、初めてお話しました。


Movable Type

Movable Type 6 & 7 のメンテナンス付きライセンスを販売開始しました。

かねてより企業、公官庁、教育機関などのお客様からご要望の多かった複数年のメンテナンス付きライセンスの販売を開始しました。メンテナンス期間中はメジャーバージョンアップにも対応していますので、複数年のセット購入をぜひご検討ください。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年5月8日

MovableType.net

新機能!ウェブページの並び替え機能についてご紹介します。

ウェブページの並び替えが管理画面の「ウェブページ一覧」からドラッグ&ドロップで行えるようになりました。

例えば、グローバルナビゲーションやサイドメニューなどで、ウェブページの一覧を表示する際にブロックタグの「MTPages」を利用した場合...

MovableType.netさんの投稿 2017年5月14日

リダイレクト機能の利用例をご紹介します。サイトの引越やURL変更などに便利です。

転送元と転送先を指定するだけで、簡単にウェブページや記事のリダイレクトを設定できるリダイレクト機能ですが、
本日は具体的な利用例をご紹介します!

https://movabletype.net/blog/2017/05/redirect.html

MovableType.netさんの投稿 2017年5月10日


ShortNote

エッセイ・コラム投稿サイト ShortNote から、最近人気のノートをいくつかご紹介します。

それと、ShortNoteも、期間限定でマストドンを立ち上げてみました


Six Apart ブログとオウンドメディア勉強会

4月に開催した勉強会のフォトレポートです。

Six Apart ブログが主催し毎月1回開催しているオウンドメディア勉強会。4月に「著作権と法令」テーマで開催された回のレポートを公開しました。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2017年5月10日

次回は、今週木曜の5月18日。揚羽社@八丁堀で開催します。第31回オウンドメディア勉強会「社内外を巻き込むチーム作り、どうしてる?どうしたい?」、参加申込お待ちしています。


シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


ではでは、また次回のほぼ週刊SAでお会いしましょう!

page top