広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

佐賀県にあるものづくりカフェ こねくり家で「MT7勉強会」に参加しましたの巻 [ほぼ週刊SA]

こんにちは。広報のことぶきです。

先週末の土曜日、Movable Type エヴァンジェリスト長内が、佐賀エリアの Movable Type ユーザーグループ「MT SAGA」主催 Movable Type7勉強会 に参加してきました。

konekuri02.jpg

ものづくりカフェ こねくり家さんで開催されました

konekuri01.jpg

勉強会の様子。畳にお座布団で勉強会、いいですね〜。

以下は、MT SAGA のFBページの投稿です。誰かの家に集まって話しているような、なごやかな雰囲気が伝わりますね。

本日、勉強会にご参加頂いた方ありがとうございました!
まだまだ先になりますが別のイベントも企画中ですのでお楽しみに!

MT SAGAさんの投稿 2018年9月8日土曜日


こねくり家さんでは、3Dプリンターを使ったものづくり体験などのイベントや、カフェ営業もやってらっしゃるそうです。佐賀に行く機会があるときには、ぜひ寄りたいですね!

勉強会でプレゼンの機会をいただいた Movable Type エヴァンジェリスト長内によると「勉強会では、Movable Type 7 や Data API について、実際の事例を元にした発表や、情報交換が行われました。具体的なご意見もいただきありがとうございます。ご意見を参考にこれからも、全国各地の皆さんとともに Movable Type 7 の情報発信を続けていきます!」とのことでした。

では、最近のシックス・アパートのニュースをまとめてお知らせします。

MovableType.net

サイトデザインも記事もまるっとまるごとブログを複製できるようになりました。新店舗のブログ立ち上げや、他言語版作成の際にも便利です。

【新機能追加】ブログをまるっとそのままコピーできる、ブログの複製機能を追加!

カスタムフィールドやアイテムなどのデータも含めて複製できるため、多言語サイトの作成や、同じデザインのブログを複数作成したい場合などに役立ちます。ぜひご活用ください。
https://movabletype.net/2018/09/blog-copy.html

MovableType.netさんの投稿 2018年9月3日月曜日

コーポレート

青森商業高等学校で開催された、高校生向け「ウェブページ制作講習会」のレポートです。青森県と共に高技能テレワーカーを養成しUIJターンを支援するプロジェクト「SAWS@青森」の活動のひとつ。今後も青森県との取り組みがいくつか予定されています。

青森の商業高校で開催された「ウェブページ制作講習会」の模様をご紹介します。
MovableType.net 製品担当の早瀬が講師となり、36名の高校生の皆さんに、ビジネスの現場目線でのウェブサイトの制作と活用についてお話しさせていただきました。
https://www.sixapart.jp/pressroom/2018/09/aomori_school_seminer.html

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2018年9月6日木曜日

Six Apart ブログとオウンドメディア勉強会

とあるB2B向けサービス会社から、オウンドメディアを始めたいというご相談にお答えして書いたメールを記事にしました。多くのオウンドメディア運営者の方にシェアしていただいています。

[Six Apart ブログ 新記事公開しました] オウンドメディアを立ち上げたいというとあるB2B企業のご相談へのお返事として書いたメールを、先方の許可をいただいて記事にしました。
https://blog.sixapart.jp/2018-09/mail-b2b-om.html

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2018年9月4日火曜日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


ではでは、次回の [ほぼ週刊シックス・アパート] でお会いしましょう。

page top