広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Movable Type 関連のアドベントカレンダー2種、はじまりました [ほぼ週刊SA]

Advent Calender.png

こんにちは。広報のことぶきです。

再来週はもう12月、12月といえばアドベントカレンダーの季節ですね。今年は、MT関連テーマで2種類のアドベントカレンダーの呼びかけがはじまっているのでお知らせします。

Movable Type に関係していればなんでもOK、MTアドベントカレンダー

今年もMT蝦夷グループのジャクスタポジション 西山さんの呼びかけで「Movable Type Advent Calendar 2018」がはじまりました。

アドベントカレンダーとは、12月1日から25日まで、毎日ひとつずつみんなでテーマに沿った記事を投稿していくお祭りです。Movable Type テーマのアドベントカレンダーも、2012年から連続して開催されています。感謝!

今年の参加枠もまだ若干残っています。Movable Type に少しでも関係ある話ならなんでもOKだそう。とりあえず枠を確保してから、書くことはあとで決めるのもアリですよ。今年も多種多様な記事が並ぶのを、シックス・アパートのわたしたちも楽しみにしています。

Movable Type アドベントカレンダーへのご参加はこちらからどうぞ

Movable Type Advent Calendar 2018 - Adventar


MTAppjQuery を語るアドベントカレンダーもあります

jQuery や Vue.js など JavaScript を使って Movable Type の管理画面をカスタマイズできる人気プラグイン「MTAppjQuery」のアドベントカレンダーもはじまっています。こちらはbit partのtinybeansさんの呼びかけではじまりました。

こちらもMTAppjQueryに関連することならなんでもOKだそう。

MTAppjQuery は、今年7月にアップデートしたバージョン2.0.0でMovable Type 7 に対応しているので、MT7での設定方法や活用アイデア記事もあるかもしれませんね。楽しみです!

MTAppjQuery アドベントカレンダーへのご参加はこちらからどうぞ

MTAppjQuery Advent Calendar 2018 - Adventar

2018-07-05sa.png

では、最近のシックス・アパートニュース、まとめてご紹介のコーナーです。

Movable Type

Movable Type クラウド版に移行した、東レACS様の事例を公開しました。「移行によって閲覧不可となる障害はゼロになりました。ページの表示も体感的に速くなり、パフォーマンスは格段に高まりました」

【導入事例インタビュー】
アパレル、縫製企業向けCADシステムの開発・販売や、業務系ソリューション等を手がける東レACS社様に、インタビューをさせていただきました。「Movable Type...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2018年11月14日水曜日

MovableType.net

17日の土曜、CSS Nite in Sendai, vol.10のスポンサーLT枠に登壇しました。

本日はCSS Nite in Sendai, vol.10のスポンサーLT枠で MovableType.net についてお話させていただきます♪ #cssnite #cssnite_sendai10

MovableType.netさんの投稿 2018年11月16日金曜日

12月4日(火)、大久保にてハンズオンセミナーを開催します。

12月もハンズオンセミナー開催します✨
https://movabletype.net/2018/11/handson20181204.html

MovableType.netさんの投稿 2018年11月12日月曜日


コーポレート

東京都の「時差Biz推進賞」を受賞しました。11月27日に都庁で開催される「第5回快適通勤プロモーション協議会」で取り組みのプレゼンを行いますので、またレポートします。

【受賞報告】シックス・アパートはこのたび、東京都が主催する「時差Biz推進賞」を受賞しました。
https://www.sixapart.jp/news/2018/11/16-1330.html

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2018年11月15日木曜日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など



2018-07-05sa.png

ではでは、次回の [ほぼ週刊シックス・アパート] でお会いしましょう。

page top