広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

シックス・アパート15周年パーティーを、iPhone だけでプロカメラマンに撮影してもらいました

2018年12月2日に、シックス・アパートは設立15周年を迎えました。これまでの15年を支えてくださった、全てのユーザーや顧客企業の皆様、全国各地のユーザーコミュニティの皆様、パートナー企業の皆様に、心より感謝申し上げます。

この記事では、先週末に社内のメンバーで開催した15周年記念パーティーの模様をご紹介します。

せっかくのパーティーなので、iPhonegrapher 三井 公一さん(@sasurau)さんにご協力いただき、iPhone XS Max のみで、撮影していただきました!写真は、こちらでリサイズ&画像ファイルサイズ圧縮だけしています。

では、写真たっぷりでレポートしていきます。

2018-07-05sa.png

パーティーは、代表の古賀とCTO ひらたの乾杯からスタートしました。ちなみに会場は「SPACE BRIDD 大手町」さんをお借りしました。それぞれの写真の背景となった、会場のインテリアのおしゃれさも見所です。

2_koga_hirata.jpg

かんぱーい!

3_kanpai.jpg

かんぱーい!

4_kanpai.jpg

かんぱーい!

5_kanpai.jpg

では、ごはんをいただきましょう。ケータリングは「麹町カフェ Kojimachi Cafe」さんにお願いしました。えびやブロッコリーや生ハムのピンチョス、キッシュ、ロールサンド、サラダ、ローストポーク、クリームペンネの大満足なラインナップでした!

6_food.jpg

ひらたによる思い出写真たくさんの15周年振り返り話が始まりました。

7_hiratapresen.jpg

真面目に聞いている面々。

9_audience.jpg

前のめりで解説する古賀。

10_audience.jpg

ひらたの昔の写真と、今。

11_hirata.jpg

さすが、@sasurau さん。良い笑顔のシーンを撮ってくれてますね!

12_hirata.jpg

話を聞きつつ、ごはんをつまみつつ。

14_audience.jpg

話を聞きつつ、ごはんをつまみつつ、その2。

16_audience.jpg

話を聞きつつ、ごはんをつまみつつ、その3。

24_photo.jpg

「Six Apart はここから始まったのね〜」という懐かしい写真を眺める面々。

17_audience.jpg

古い写真を見つつ「この席に座ってた!」「あの人も写ってるね〜」などなど。

25_audience.jpg

話を聞きつつ、ビールを飲みつつ。

26_audience.jpg

ひらたの15年振り返り話に、拍手!

28_applause.jpg

昔話がおわって、まったりタイムに。

21_rie.jpg

「こんくらいのサイズだったんだよ!」「んなこたーないでしょう、こんくらいだよ」っていう話をしていたのかどうかは不明です。

22_3PMs.jpg

ご歓談中。

29_party.jpg

マーケチームの澤と、CRチームの苅谷。

41_sawa_kariya.jpg

ひらたのよい笑顔、その2。

30_hirata_kariya.jpg

ITチーム 草野と、Webチームの渡辺。

32_kusano_watanabe.jpg

MTチームの高山と、トフと、Lekumoチームの重田。Movable Type Loves Lekumo、って感じでしょうか。

33_MTlovesLKM.jpg

ここからは、カメラマン @sasurau さんにばっちりディレクションしてもらって撮影した、チームフォトです。

まずは、製品企画&開発チーム。ワンピースの表紙みたいな、やんちゃさですね。

34_engineers.jpg

サポート&CRチームは、みんなきっちり真面目に画面に収まってます。

35_support_CR.jpg

縁の下の力持ち、アドミン&ITチーム。かわいい。

36_IT_Admin.jpg

キリッとポーズの、営業&事業開発チーム。あれ?みんな、こんなにカッコ良かったでしたっけ?

37_sales_bizdev.jpg

マーケ&デザインチームも、いつもにぎやか&楽しげな雰囲気が写真に出てますね。

38_mktg_web.jpg

最後は、経営陣で。代表の古賀、CTO ひらた、営業担当執行役員の藤田の3名です。今後のさらなる飛躍を誓って、乾杯!

39_ceoctosalesleed.jpg

モノクロ版も雰囲気あっていいですね。

40_ceoctosalesleed.jpg


2018-07-05sa.png

最後に集合写真も撮影しました。

1_all.jpg

以上、15周年パーティーの写真まとめでした。

改めまして、これまでシックス・アパートを支えてくださった皆さまに厚く御礼申し上げます。今後ともさらなるご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

page top