広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

PWA Night、ぱくたそトークイベント、MT東京 Data API 4.1 イベントに参加しました [ほぼ週刊SA]

こんにちは、広報のことぶきです。先週参加したセミナー、勉強会などをまとめます。


2月20日 PWA Night

モバイルサイトをネイティブアプリのように利用できる技術 PWA の勉強会「PWA Night vol.1 ~PWAのミライや活用方法をみんなで考えよう~ - connpass」に、早瀬が登壇しました。

当日の発表資料などは、こちらの記事をご覧ください。

【ブログ更新】
先日プロダクトマネージャーの早瀬が登壇させていただき、 MovableType.net のPWA対応についてお話しました 当日の資料を公開しています

MovableType.netさんの投稿 2019年2月21日木曜日

すでに、3/20に第二回「PWA Night vol.2 ~PWAのミライや活用方法をみんなで考えよう~」も予定されているそうです。PWA、熱いですね。

2月22日 「ぱくたそ」の運営と開発の話をする会

MTでリニューアルしたばかりのフリー素材サイト「ぱくたそ」さんのトークイベントでは、会場スポンサーとして協力&トークセッションに長内が参加させていただきました。

pakutaso.jpg

イベントに参加されていたまーしーさんのレポート記事を見つけたので共有します。記事にも書かれているとおり、サービスの運営って「楽しむ力」がほんと大事で、ぱくたそさんは楽しそうな雰囲気がサイトからちゃんと伝わってくるんですよね。時事ネタに対応した素材制作のスピードもすごいです。最近だと、玄米とか。

2月22日 【MT東京-55】 Data API 4.1

mttokyodataapi41.png

東京エリアの Movable Type ユーザーグループ MT東京主催の会は「【MT東京-55】 Data API 4.1」でした。※上の写真は、MT東京さんからご提供いただきました!ありがとうございます。

MovableType.net も昨年末にData APIに対応したので、プロダクトマネージャーの早瀬が活用事例をご紹介させていただきました。当日の資料は以下をご覧ください。

2018-07-05sa.png

ではでは、続きはシックス・アパートの最近のニュースをまとめてお届けするコーナーです。

Movable Type

スカイアーク社と共同開発した機能強化版CMS「Movable Type Premium」に、大規模運用に最適な上位版の Movable Type Advanced をベースにした Advanced Edition が加わりました。グループ企業や団体で共同して利用するシーンにも最適です。

Oracle や Microsoft SQL Server などの商用データベースへに対応し、LDAPディレクトリとの連携が可能な Movable Type Advanced をベースにした機能強化版「Movable Type...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2019年2月18日月曜日

MovableType.net

自動返信メールのFROMアドレス設定できるようになりました。自社のサポート用のアドレスなどを設定してご利用ください。

【最新ニュース:新機能】
フォームの自動返信メールのFROMアドレスを、SMTPで設定できるようになりました。自社アドレスにされたい場合などにご利用ください
設定しない場合は、これまで通りシステム共通のアドレス<noreply@movabletype.net> で送信されます。

こちらの機能は MovableType.net フォームでも搭載されています。ぜひご活用ください。

MovableType.netさんの投稿 2019年2月19日火曜日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など




2018-07-05sa.png


お読みいただき、ありがとうございました!次回の [ほぼ週刊シックス・アパート] でお会いしましょう。

page top