広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

まかないランチは北京ダック! [ほぼ週刊SA]

こんにちは、広報のことぶきです。

TBS NスタNHK サラメシに出演し、農水省 食育白書に掲載されたこともある、プロ並みの料理の腕前を持つ社員 佐藤による「まかないランチ」。先週木曜のメニューは「北京ダック」でした!

ダンボール箱持って出勤。

1_box.jpg

中にはダックが丸一羽!ダックは、上野のアメ横センタービルで買ったそうです。自宅のオーブンで焼けるものなのね、ダック。

2_open.jpg

今日のランチ一式はこちらです!上段は、千切りきゅうり、薄餅(これももちろん手作り)、きくらげのサラダ。下段は、白髪ネギ、ダック、甜麺醤の豪華ラインナップ。

3_all.jpg

ダックを解体していきます。

4_cut.jpg

準備万端。飛び入り参加のシックス・アパートOGが差し入れしてくれたいちごも加わり、映えるランチになりました。

5_setting.jpg

乗せ乗せ、巻き巻き

6_wrapping.jpg

いただきまーす!

7_BeijingRoastDuck.jpg

北京ダックでお腹いっぱいになったのは、初めてでした。ごちそうさまでした!

まかないランチは隔週でやっております。シックス・アパートのOB/OGの皆さま、お世話になっている皆さま、ご興味ありましたら最寄りのシックス・アパート社員におたずねください。毎回こんなに豪華なわけではないですが、おいしいことは間違いありません。

では、ここからはいつものシックス・アパートの最近のニュースまとめてお届けのコーナーです。

2018-07-05sa.png

Movable Type

コワーキングスペースに集まって、MTに詳しい人に直接相談したり、もくもく作業したりできる会「MT Live!」の今後の開催についてのお知らせです。4月からは、第4水曜のみの開催となります。日時と場所は、事前にシックス・アパート株式会社のFacebook ページや、ここほぼ週刊シックス・アパートのブログ記事でご案内いたします。MTについて聞きたいことがある方、またはMT界隈の人たちと一緒に作業してみたい方、ご参加お待ちしています。

長らく、第2・第4水曜日に、コワーキングスペース茅場町Co-Edoさんや、TAMさんのコワーキングスペースをお借りして開催してきた MT Live!...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2019年4月3日水曜日


Six Apart ブログとオウンドメディア勉強会

DevRel Meetup に参加し、オウンドメディア運営や勉強会からの学びを共有してきました。イベントの公式サイト「DevRel Meetup in Tokyo #40 〜オウンドメディア成功の秘訣〜 - connpass」にスライドやツイートまとめなどが掲載されていますので、ご覧ください。


シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など



2018-07-05sa.png


お読みいただき、ありがとうございました!次回の [ほぼ週刊シックス・アパート] でお会いしましょう。

page top