広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

4/20(土)「!important 2019」@福岡のお知らせ&先週のMT東京イベントレポ [ほぼ週刊SA]

こんにちは、広報のことぶきです。

先週の金曜日、MTのユーザーグループ「MT東京」主催の勉強会、【MT東京-57】MT7ならここまでできる!事例で見えてくる新しい可能性に参加してきました。

シックス・アパートからは、CTO のひらたがMT7の最新動向と事例のお話をさせていただきました。

たとえば、すでに多数のプラグインがMT7に対応していることとか。

今後のロードマップのお話をさせていただきました。

コルシスの桐田さんのセッションではMT7を実際の案件で活用してみて気づいた良し悪し、スカイアーク上野さんからはMovable Type Premiumの便利機能まとめのお話もありました。

くわしくは、Togetterのツイートまとめをご覧ください。
【MT東京-57】MT7ならここまでできる!事例で見えてくる新しい可能性 のイベントまとめ - Togetter


4/20(土)は !important 2019 で、お会いしましょう

fb-sponsor-important2019-1.jpg

そして、4/20の土曜日は福岡で「!important 2019」にスポンサー協力します!当日は、MovableType.net をご紹介する予定です。ブースとセッション(16:50〜)でお待ちしています。

2018-07-05sa.png

MovableType.net

店舗一覧ページには住所や地図、商品ページには画像にスペックに価格に商品説明、とコンテンツに合わせて必須の要素を追加できる「カスタムフィールド」。複数行のテキストフィールドを追加する際、プレーンテキストではなく編集ボタン付きのリッチテキストの入力方法を設定できるようになりました。記事本文で使ってるものと同じ、見たまま編集が可能です。

【CMSの機能改善】 カスタムフィールドのテキスト(複数行)の設定項目に「入力方法」が追加され、「リッチテキスト」が選択できるようになりました

テキスト(複数行)フィールドでも、「本文」や「続き」フィールドと同じように、画像の挿入や装飾ボタンの利用が可能になります。

その他、管理画面のタイトル表示や、ファイルマネージャの改善も行なっています。ぜひご確認ください。

MovableType.netさんの投稿 2019年4月10日水曜日


Lekumo ブログ

みんなで書けるちょうどいいブログ「Lekumo ブログ」に込められた思いを書きました。令和の時代もずっとブログを書き続けたい人のためのサービスです。

Lekumo ブログは、ブログサービスとしては最後発ですが、だからこそこれから先もずっと長く使っていただける、馴染みやすいブログサービスにしていきたいと思っています。 https://www.lekumo.blog/2019/04/foralongtime.html

Lekumo ブログさんの投稿 2019年4月9日火曜日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など


2018-07-05sa.png


ではでは、次回の [ほぼ週刊シックス・アパート] でお会いしましょう。

page top