広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

4/20に福岡で開催された「!important 2019」レポート #important2019 [ほぼ週刊SA]

こんにちは、広報のことぶきです。

先週土曜日は、福岡で開催された「!important 2019」に参加してきました。

MovableType.net プロダクトマネージャー 早瀬のセッションはこんな感じでした。多くの方に聴きに来ていただき、ありがとうございました。

important_hayase_session.jpg

早瀬からは「フォーム機能やPWAサポート機能も搭載したメンテナンスフリーなウェブサービス型高機能CMS MovableType.net」と題するセッションを行いました。タイトルからして、てんこ盛りですね。

スライドはこちらです。ウェブ制作の現場でありがちなシチュエーションと、それに対応する各機能についてご紹介させていただきました。

会場では、ブースも設置させていただきました。写真は、マーケの澤と、MovableType.net 担当の早瀬です。

important_booth.jpg

ブースでは、お問い合わせフォームをページ埋め込みや独立ページとしてカンタンに作れる「MovableType.net フォーム」に興味を持ってくださる方も多かったです。CMSを問わず利用できるため、MT以外のCMSをご利用の制作者も多い !important の参加者の皆さまからもたくさんのご質問をいただきました。

MovableType.net フォームは、無料トライアルも可能ですので、ぜひお試しください。

MT関連のことで直接聞きたい知りたいことがある方は、今週水曜4/24に茅場町で開催するMT Live!でもお待ちしています。

2018-07-05sa.png

Movable Type

MT7のバグフィックスバージョン r.4601 をリリースし、それにともない MTP、MTPA もアップデートしました。MT6系列のアップデートもあります。詳しくは記事をご覧ください。

Movable Type 7 リリース以降に発見された問題を解消した修正バージョンとして Movable Type 7 r.4601 の提供を開始します。また、これに伴い、Movable Type Premium および Movable...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2019年4月16日火曜日

MovableType.net

フォーム機能を使ってくださってる方から Twitter でいただいたご要望を受けて、見出しを追加できる機能などを追加しました。

【フォーム機能の強化・改善】
MovableType.net / MovableType.net フォーム において、以下の機能強化・改善を行いました

◆ フォームの項目に「見出し」を追加
◆ フォーム受付データの個別削除機能を追加
◆...

MovableType.netさんの投稿 2019年4月17日水曜日

オウンドメディア勉強会

4/19のオウンドメディア勉強会も盛況でした。たくさんの参加者に感想をツイートしていただいたので、Togetterにまとめました。

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など



2018-07-05sa.png


ではでは、次回の [ほぼ週刊シックス・アパート] でお会いしましょう。

page top