広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Lekumo ブログ 新しい管理画面のTIPS記事まとめ [ほぼ週刊SA]

lb_newadmin_tips.jpeg

こんにちは、広報のことぶきです。

500円/月(税抜)で10人のゲスト投稿者とともに10ブログまで作れるブログサービスLekumo ブログ」の管理画面を、先週6月11日(火)にまるごと新しくしました。今日のほぼ週刊シックス・アパートでは、新しい管理画面についての2つのTIPS記事をご紹介します。

Webサービスの管理画面は、どのエリアにどの種類の機能群があるかをおおまかにわかっておくと、迷わずサクサク使えるようになりますよね。

はじめて使う人にも、久しぶりに使う人にも、Lekumo ブログの管理画面の勘所を知っていただくための記事を公開しました。これだけは知っておくと便利!という最小限のことだけを書いてます。画像メイン、短めの記事です。サクッと読めます。

Lekumo ブログユーザーではないけれど、さくっと使えるブログが欲しいなーという方も、よろしければぜひ読んでみてください。

パソコンのブラウザで利用する場合


スマホのブラウザで利用する場合

2つの記事が、楽しいブログライフのお役に立てば幸いです。

では、続きはいつもの最近のシックス・アパートのニュースまとめです。

2018-07-05sa.png

MovableType.net

お手頃価格で高機能なサービス型CMS「MovableType.net」は、2つの機能アップデートです。ひとつめは、Webプッシュ通知機能が、Microsoft Edge でも使えるようになりました。現在サポートしているブラウザは、Google Chrome(Windows、macOS、Android)、Firefox(Windows、macOS)、Microsoft Edge の3種類になります。

もうひとつの新機能は、フォームの通知メールにお名前を入れられるようになりました。「○○様 お問い合せありがとうございます。」といったように、メールの本文やタイトルに名前を入れられます。

【CMS & フォーム 機能強化】
PWA(Progressive Web Apps)サポート機能のひとつである「Webプッシュ通知」が、Microsoft Edge...

MovableType.netさんの投稿 2019年6月13日木曜日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など



2018-07-05sa.png


ではでは、次回の [ほぼ週刊シックス・アパート] でお会いしましょう。

page top