広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

今週末は名古屋でお会いしましょう #contentsnagoya [週刊SA]

contentsnagoya_toph.jpg

こんにちは、広報のことぶきです。

2019年7月13日(土)、Webコンテンツを考える大型イベント「contents.nagoya」に参加します。会場は、名古屋国際センタービルです。

当日は、MovableType.net を紹介するブース出展と、15:20からはオープンスペースでミニセッションを行います。こまめにアップデートしている MovableType.net の最新情報をまとめてお伝えします。

ご参加の皆さま、名古屋でお会いしましょう!

2018-07-05sa.png

ではでは、続きはいつもの最近のシックス・アパートのニュースまとめです。

MovableType.net

利用者の方からのリクエストを受けて、地味ながら便利なアップデートを行いました。メンバーごとにフォームの管理権限を付与できるようになりました&フォルダ・カテゴリを6階層まで追加できるようになりました。

【機能強化】
フォーム機能において、フォームの管理権限が個別に追加できるようになりました

また、記事で使用する「カテゴリ」と、ウェブページで使用「フォルダ」が6階層まで作成可能になりました。より規模の大きなサイトの構築も可能になります

さらに、OS上でコピーしてクリップボードに保存した画像をを投稿画面にそのまま貼り付けできるようになり、ちょっと便利になっています

ぜひご活用ください!

MovableType.netさんの投稿 2019年7月3日水曜日

プレジデント社様のサイト「サトウヨシヒロの仕事効率化」での MovableType.net 利用事例記事を公開しました。MovableType.netのプッシュ通知やワークフロー機能など、使いこなしてくださってます。

【MovableType.net 導入事例インタビュー】
〜 株式会社プレジデント社様〜

株式会社プレジデント社様と、構築を担当された All Home Page 様にお話を伺いました。

スマートニュース向けフィード配信にも対応され、さらにPWAを利用したWebプッシュ通知など、MovableType.net のスタンダードプランならではの機能も搭載されています。

ぜひご覧ください。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2019年7月1日月曜日

オウンドメディア勉強会

第47回のレポートを公開しました。このレポートを読んでいただいた編集者さんから、今度は編集社側から物申したいというご意見もいただきまして、エンドレスになりそうな予感です。

オウンドメディア勉強会のレポート記事を公開しました。編集者さんとライターさんが良い関係を築くために、今回はライターさんから本音のところを語っていただきました。
https://blog.sixapart.jp/2019-06/ownedmedia-workshop-report-47.html

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2019年7月4日木曜日

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など



2018-07-05sa.png


ではでは、次回の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top