広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

実際に起きたウェブサイトのセキュリティインシデント事例記事を公開しました #週刊SA

200120.jpg

こんにちは、広報のことぶきです。

制作会社の皆さまから聞いた実際に起きたセキュリティインシデント事例をまとめたブログ記事「MovableType.net を使っていれば防げた? ウェブサイトのセキュリティ・インシデント」をご紹介します。

記事では、外部からの攻撃によるウイルス感染や改ざん、乗っ取り、踏み台にされた事例、バージョンアップ時の想定外の不具合など6つのケースを取り上げています。訪問者への被害や他社サイトへの攻撃が発生してしまったという恐ろしい事例です。

【活用ブログ更新】 実際に世の中で起こっているウェブサイトへのセキュリティインシデント6例を紹介

SaaS型の本格CMS「MovableType.net」なら、これらの不安をクリアでき、お客様はコンテンツ作成やサイト運営、解析な...

MovableType.netさんの投稿 2020年1月15日水曜日

すべてのケースで、セキュリティ対策やアップデートをおまかせできる MovableType.net ならではの優位性についても触れています。セキュリティ対策を対岸の火事と思わず、自社サイトの運用の安全性について、考えるきっかけにしてみてください。

2018-07-05sa.png

続きは、いつものシックス・アパートの最近のニュースをまとめてご紹介のコーナーです。

MovableType.net

エディタCSSを使うことで、編集画面で作業中のコンテンツも、公開ページと同じ見出しや本文やリンクのスタイルで表示できます。MovableType.net の活用ブログで設定方法をご紹介しています。

【活用ブログ更新】 リッチテキストで公開時のデザインを反映させた状態で編集ができる「エディタCSS」機能をご紹介

サイトをデザインしたデザイナーさんがエディタCSSを設定しておいてあげることで、実際にブログやウェブページを作成・編集するお客様(現場の担当者さん)の作業が快適になります。

ぜひご活用ください

MovableType.netさんの投稿 2020年1月19日日曜日


シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など

シックス・アパートの製品に関連するセミナーや勉強会をまとめました。ぜひ足をお運びください。


2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top