広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

NHK「くらし☆解説」、AERA、Works に取り上げていただきました #週刊SA

wsa200213.png

こんにちは、広報のことぶきです。

新型肺炎対策や東京2020大会での交通混雑緩和のため、テレワークに注目が集まっています。ここ数日いくつかのメディアに取り上げていただいたものを、ご紹介します。

NHK総合 くらし☆解説 「新型肺炎 東京2020 広がるか?テレワーク」

NHK総合「くらし☆解説」では、シックス・アパートのテレワークを中心とした働き方「SAWS」について取り上げていただきました。どこで働いても良いため、シックス・アパートの社員は日本や世界各地に点在しています。家や旅行先からワーケーションや、普段は長野のご自宅で働き、月1回程度出社する社員もいます。

番組でも紹介いただきましたが、これは地方の過疎化対策にも繋がる取り組みです。私たちは青森県や秋田県大舘市、その他の市町村とテレワークを活用した地方活性化のための取り組みも進めています。

放映内容について詳しくは解説アーカイブス内の記事「新型肺炎 東京2020 広がるか?テレワーク」をご覧ください。

本日放映された、NHK総合「くらし☆解説」にて、シックス・アパートのテレワークについて取り上げていただきました。番組の内容については解説ブログ記事をご覧ください。
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/420717.html

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年2月7日金曜日

AERA 「月1万5千円のテレワーク手当で環境整備」

2月10日発売号の「AERA」に掲載いただきました。吊り広告にある「月1万5千円のテレワーク手当で環境整備」が、シックス・アパートの事例を取り上げていただいた記事の見出しです。デザイナー原田が、テレワーク手当を使って棚とデスクをDIYしてワークスペースを作った事例を取り上げていただきました。

テレワークは、特集のタイトルにある「息切れしない働き方」を実現するための有効な方法の一つです。快適なテレワークのためには、快適な自宅内ワークエリア作りはとても大事。シックス・アパートの社員は、使途自由なテレワーク手当を使って、デスクや椅子やモニターなど場所作りに投資しています。気分転換のために飲む、ちょっといいお茶代にするのもアリです。


Works 「EBOによって社員が名実ともに"オーナー"となる/シックス・アパート」

リクルート研究所の機関誌「Works」に、代表 古賀とCTO 平田のインタビューを掲載いただきました。テーマは「キャリア・仕事・経営の3つの視点でのオーナーシップを発揮する」です。記事では、EBOにより社員がオーナーとなった会社で、オーナーシップがどう育まれているのかについて語りました。これまでに無い新しい切り口の取材テーマをいただき、自分たちのコアにある社員同士の信頼関係や製品への愛着などを振り返る良いきっかけになりました。

リンク先のPDFで全ページご覧になれますので、ぜひお読みください。シックス・アパートの事例は、18-19ページに掲載されています。


2018-07-05sa.png

Movable Type

2月6日にリリースした、Movable Type 6.5.3 / 6.3.11 / Movable Type 7 r.4605 / Movable Type Premium 1.27 で発見された不具合を修正したパッチリリースを提供しています。度重なり、大変お手数となりますが、以下の2記事をご覧いただき適用をお願いいたします。

先日リリースした Movable Type 6.5.3 / 6.3.11 / Movable Type 7 r.4605 / Movable Type Premium 1.27 において、tools/upgrade スクリプトを使った新規インストールに不具合がありました。お手数となりますが、パッチの適用をお願いいたします。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年2月9日日曜日



先日リリースした、Movable Type 6.5.3 / Movable Type 7 r.4605...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年2月12日水曜日



MovableType.net

2020年最初の新テーマを公開しました。高解像度の写真が映える企業サイト向けテーマ「Modern Corporate」です。トレンド感ある紺色のグラデーションが印象的です。御社のカラーに合わせてカスタムしてご利用ください。

【CMS 新テーマ追加】
5周年を迎え、Twitterキャンペーンも開催中の MovableType.netですが、本日、新しいテーマを公開しました

新テーマ「Modern...

MovableType.netさんの投稿 2020年2月11日火曜日

5周年記念のTwitterキャンペーンもまだまだ受付中です。まだRTしてない方はいまのうちにぜひ!

シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など

シックス・アパートの製品に関連するセミナーや勉強会をまとめました。ぜひ足をお運びください。



2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top