広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

朝日新聞GLOBE+、CNET Japan、NIKKEI STYLEにテレワークノウハウの記事を掲載いただきました #週刊SA

wsa200302.jpg

こんにちは、広報のことぶきです。

新型コロナウイルス対策として通勤回避&小中高の休校を受けての見守りのために、在宅勤務に切り替えた方も多いのではないでしょうか。

毎日テレワークのわたしたちシックス・アパート社員は通勤しないことは慣れているけれど、こどもが家にいる状態での在宅勤務となると話が変わります。夏休みであれば学童やお出かけの予定があるけれど、今回はこども達も自宅待機。親子共々、家でストレスを溜めないよう方法を考えねばです。

小学生がいる我が家では毎日の予定を決めておく事に加えて、親子で楽しめるゲームをひとつ買いました。Overcooked 2 という、協力して料理を作るアクションゲームです。現実でもゲームでも料理作りっぱなしの3月になりそうです。

さて、2016年夏から出社しない働き方を行っている企業として、いくつかのメディアからインタビューにお答えしたり、寄稿の機会をいただいたりしています。最近の掲載事例をご紹介します。


朝日新聞GLOBE+

代表の古賀のインタビューです。サボるのでは?働き過ぎてしまうのでは?という懸念に対しての私たちなりの考えをお話しさせていただきました。シックス・アパート社員のワークスペースの写真も二つ掲載されているのも見どころです。Macユーザーのデスクと、Windowsユーザーのデスク、どちらも全く異なるのですがそれぞれにとても機能的なのです。

朝日新聞GLOBE+に、シックス・アパートの在宅勤務ノウハウのインタビュー記事が掲載されました。新型肺炎対策のために在宅勤務や時差出勤に切り替えた方も多いと思います。記事のノウハウがお役に立てば幸いです。
https://globe.asahi.com/article/13162473

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年2月26日水曜日



CNET Japan

ことぶきがTwitterで連続投稿していノウハウをベースに書き足した記事を寄稿させていただきました。

CNET Japan にテレワークノウハウについての寄稿記事が掲載されました。
時間管理・作業環境・チームとコミュニケーション・家族とこども・気分転換とエトセトラの5項目に分けて、私たちが実践してきた中でお届けしたいノウハウをまとめています。
https://japan.cnet.com/article/35150045/

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年3月1日日曜日



NIKKEI STYLE

家で働くときに役立つアイテムという視点で情報提供させていただいた内容が記事になりました。といっても特別な物ではなく、スマホに付属しているマイク付きイヤホンやスマートスピーカー、美味しいコーヒー・お茶など、家だからこそあるといいものについてお話ししています。

NIKKEI STYLE...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年3月1日日曜日



2018-07-05sa.png

Movable Type

Movable Type 7 の問題を解消した修正バージョンとして Movable Type 7 r.4606 ならびに、Movable Type Premium 1.28 の提供を開始しています。本リリースはクラウド版のみ対象となります。

Movable Type クラウド版を Movable Type 7 r.4606 にアップデートしました。

先日リリースしたバージョンの不具合を修正しており、本バージョンのリリースはクラウド版のみの提供となります。

自動アップデートを有効にされているすべてのお客様の環境でアップデートが完了しています。本アップデートに基づく、お客様の作業はございません。

ご確認をお願いいたします。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年2月24日月曜日



MovableType.net

フォーム機能のアップデートです。回答内容に応じてその後の質問を変更する、条件分岐が出来るようになりました。例えば、製品購入前のお問い合わせならば検討中の製品を聞く、製品購入後のお問い合わせならば利用環境を聞くなど、ひとつのフォームで多様な使い方が出来るようになりました。

【フォーム新機能】
スタンダードプラン以上で、フォーム内での条件分岐が可能になりました

ドロップダウンリスト項目もしくはラジオボタン項目での選択肢ごとに、通知メールの送信先振り分けや、その項目以降の表示/非表示をコントロールできます⚙...

MovableType.netさんの投稿 2020年2月26日水曜日



シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など

シックス・アパートの製品に関連するセミナーや勉強会をまとめました。しばらくは新型肺炎感染予防のためイベント開催中止やオンラインに切り替えなど、予定変更が多く発生しています。参加予定のイベントの案内ページにて、状況をご確認ください。



2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top