広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ウェブサイトやお問い合わせフォームを無料で作り始める方法を動画で紹介しています #週刊SA

mtnet_howtocreatenewaccount.jpg

こんにちは、広報のことぶきです。

ここ数週間、お問合せフォームを作れる「MovableType.net フォーム」の利用や、既存のテーマを使ってさくっとウェブサイトを立ち上げられるCMSサービス「MovableType.net」を使った新規サイトが増えています。

シックス・アパートは、企業や団体のオンラインでの情報発信を支える会社です。現在のように刻々と状況が変わる中で「オンラインでもこまめにお店の最新情報をお知らせしたい」、「お客様とメールでもやりとりできるようにしたい」皆さまに役立てていただけるサービスと、活用のためのコンテンツを提供しています。

今日は、フォームやサイトを作る時一番最初に行う「アカウント登録」の手順を紹介する動画マニュアルを公開しました。動画の0:43あたり、ダッシュボードに表示される「ブログ」や「フォーム」の隣の+ボタンを押して新しいブログ/フォームを作れます。

お問い合わせフォームは1つ無料でずっと使えますし、ウェブサイトも14日間無料で使えます。クレジットカードの入力も不要です。

まずは、動画を見つつ手元でお試ししてみてください。

他にも MovableType.net を活用するための動画マニュアルや、さまざまな種類のサイト向けのテーマも用意しています。合わせてご覧ください。

動画マニュアル

テーマギャラリー



2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top