広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

MovableType.net 新機能、フォーム項目の読み込み・書き出しができるようになりました #週刊SA

wsa_20200615.jpeg

こんにちは、広報のことぶきです。最近のシックス・アパートのニュースをまとめてお届けする「週刊シックス・アパート」をお届けします。

MovableType.net

フォーム機能のアップデートのお知らせです。項目の読み込み・書き出しができるようになりました。以前作成したフォームをJSON形式で書き出し、新しいフォームで読み込むことができます。

イベント参加者アンケート、資料申し込みフォーム、製品ごとのお問合せフォームなど、よく使うパターンのフォームは書き出してひな形として保存しておくと便利です。

項目の読み込み・書き出しは、高機能SaaS型CMS「MovableType.net」のフォーム機能、他のCMSと組み合わせて使える「MovableType.net フォーム」の両方で利用できます。

活用ブログも公開しているので合わせてご覧ください。

【CMS/フォーム 新機能】 フォーム機能において、項目の読み込み・書き出しができるようになりました

フォームの雛形を用意したい、別のサイトで同じ内容のフォームを作成したい場合などにとても便利です!

この新機能は、フォームのみを利用できるサービス「MovableType.net フォーム」にも、もちろん搭載しています。

ぜひ効率的な運用にご活用ください

MovableType.netさんの投稿 2020年6月10日水曜日


Movable Type

Movable Type Premium 1.32 / Movable Type Premium (Advanced Edition) 1.32 の提供を開始しました。SiteSyncプラグインでFTPを使用する際に同期先のFTPDの種類のよって同期に失敗する不具合を修正しています。詳しくは、記事をご覧ください。

Movable Type Premium 1.31 / Movable Type Premium (Advanced Edition) 1.31 で発見された問題を解消した修正バージョンとして、Movable Type Premium...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2020年6月11日木曜日




シックス・アパートや製品に関連するセミナーや勉強会など

7月1日にインストール不要のSaaS型CMS MovableType.net の設定やテーマの利用について、実際に手を動かしながら学べるセミナーを開催します。講師は、MovableType.netでのサイト構築経験豊富なAMR株式会社の近藤さんです。オンライン開催なので、どちらからでもお気軽にご参加ください。


2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top