広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

SVGファイルファイルを画像として利用できるようになりました #週刊SA

wsa20210325.jpeg

こんにちは、広報のことぶきです。最近のシックス・アパートのニュースをまとめてご紹介する「週刊シックス・アパート」をお届けします。

MovableType.net

CMSの機能拡張です。ベクター形式の画像フォーマットSVGファイルが利用できるようになりました。ロゴや記事に埋め込む説明図、ページのデザイン要素としてSVG画像を活用できます。

【CMS機能改善】
MovableType.net ではSVGファイルのアップロードが可能ですが、従来はアイテムにアップロードすると「ファイル」として扱われていました☝

今回それを変更し、「画像」として扱われるようにしました

ぜひご活用ください

MovableType.netさんの投稿 2021年3月17日水曜日

もうひとつの新機能は、CMSのフォーム機能ならびに MovableType.net フォーム で、リプライのメールアドレスを設定できるようになりました。フォーム受け付け時、投稿者に送られる自動返信メールに対して返信された場合に、指定したアドレスで受け取ることができます。

【CMS/フォーム 機能追加】
MovableType.net のフォーム機能 および MovableType.net フォームでは自動返信メールの送信が行えますが、その From はシステムの noreply@...

MovableType.netさんの投稿 2021年3月18日木曜日

毎週火曜20時は、オウンドメディア勉強会 Clubhouse 開催中

毎週火曜の8時から開催中のClubhouse「週刊 #オウンドメディア勉強会 の談話室」。In-house SEO Meetup三澤さんをモデレーターに、勉強会運営メンバー(はてな磯和さん&ファベル中山さん&シックス・アパートことぶき)が最近のオウンドメディア界隈の四方山を語っています。聞くだけ参加も、質問も歓迎です。ご参加お待ちしています。告知は、Twitterの #オウンドメディア勉強会 で行ってます。

下のツイートは前回のClubhouseトークのサマリーです。



シックス・アパートのイベントまとめ



2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top