広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

MTnet 新機能、登録済み会員だけに限定公開できるようになりました #週刊SA

wsa_20210414.jpeg

こんにちは、広報のことぶきです。最近のシックス・アパートのニュースをまとめてご紹介する「週刊シックス・アパート」をお届けします。

MovableType.net

高機能SaaS型CMS「MovableType.net」の限定公開機能のアップデートです。メールアドレスを登録した会員のみ、サイトの全体または一部の閲覧権限を付与できるようになりました。これまでのシークレット情報共有と異なり、会員ごとに登録・退会・閲覧可能範囲の設定が細かく設定できます。ファンクラブ会員向け限定コンテンツや、スポーツチームメンバー向けお知らせなどの、特定メンバーのみに情報提供する際に最適です。会員認証については、今後さまざまな機能強化を予定しています。

【CMS新機能】 スタンダードプラン以上で、会員の登録・管理ができるようになり、会員情報に登録したメールアドレスでの個別認証による閲覧制限が可能になりました MovableType.net...

MovableType.netさんの投稿 2021年4月12日月曜日


Movable Type

Movable Type クラウド版において、不具合を修正した Movable Type 7 r.4708 と Movable Type 6.7.8、Movable Type Premium 1.41 の提供を開始しました。「システム」メニューの [クラウドサービス] - [メール設定] 画面にて「変更を保存」ボタンをクリックして設定を保存すると、「MT環境変数」で追加した環境変数がすべて消去される問題を修正しています。詳しくは記事をご覧ください。

Movable Type クラウド版において、不具合を修正した Movable Type 7 r.4708 と Movable Type 6.7.8、Movable Type Premium 1.41 の提供を開始しました。 不具合によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。アップデートは、自動アップデートを有効にされているすべてのお客様の環境において完了しています。

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2021年4月8日木曜日

SAWS

ほとんどのセミナーをオンライン化して、はや一年。シックス・アパートの会議室にも撮影・配信機材が増え、少しはノウハウが溜まってきました。まだまだ私たちも経験値を貯めている過程ではありますが、現時点の私たちの知見や試行錯誤の結果を共有すべく「会議室スタジオ化ノウハウ」の連載を始めました。第二弾機材編、明日公開予定です。お楽しみに。

リモート中心になってオフィスの会議室を持て余し気味の会社さん必見の記事です シックス・アパートでは、ここ一年ほぼすべてのセミナーをオンラインで開催しています。できるだけスムーズに映像をお届けするため、会議室に機材を設置しスタジオ化してし...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2021年4月12日月曜日


みんなバラバラの場所で働くリモートチームでは、オフィスでの雑談のような思わぬところからアイデアやヒントを得るのは難しい?もちろん、リモートではオフィスですれちがう偶発的な出会いはありません。ですが、オンラインでもSNSで流れてきた情報からヒントを得られた経験ならたくさんあったのではないでしょうか。オンラインに集まる社内メンバーでも、偶発的な出会いを起こすことは可能です。ただし仕掛けが必要。『リモートワーク大全』の社内コミュニケーション活性化のヒントから、雑談を誘発するための仕掛けについて、マイナビニュースに掲載いただきました。

『リモートワーク大全』より、リモートチームの雑談の重要性や雑談を促すアイデアに関する部分を一部抜粋して、マイナビニュースに掲載いただきました。 https://news.mynavi.jp/article/remote_communication-3/

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2021年4月7日水曜日

シックス・アパートのイベント


2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top