広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

会議室スタジオの全機材についての記事を公開しました #週刊SA

ogp.001.jpeg

こんにちは、広報のことぶきです。最近のシックス・アパートのニュースをまとめてご紹介する「週刊シックス・アパート」をお届けします。

普通のオフィス会議室をスタジオ化するノウハウを惜しみなく紹介する連載記事、第一弾「私たちが会議室をオンラインセミナー収録・配信スタジオ化した5つの理由」に続いて、第二弾を公開しました。

オンラインセミナー用会議室スタジオ化のために使ってる機材とその選び方 #会議室スタジオ化ノウハウ

あくまでも現時点の機材構成なのですが、意外と古い機材の組み合わせでなんとかなってることがわかるのではないでしょうか。もちろん今の状態が完成形ではなくて、月数回の収録・配信のたびにどこかをアップデートしています。

私たちの現時点の試行錯誤を共有することで皆さまのお役に立ちたい気持ちに加えて、もうひとつ。記事を読んでくださった経験者からもアドバイスをいただき、更なる最適化につなげられたらと楽しみにしています。実際、早速アドバイスもくださった方もいて、感謝です。第三回目記事もただいま執筆中です。

#会議室スタジオ化ノウハウ...

シックス・アパート株式会社さんの投稿 2021年4月14日水曜日

MovableType.net

3月29日に、MovableType.net サイトサーチの検索結果画面にサムネイル画像も表示できるようになりました。このサムネイル画像の見え方を調整するためのCSSについて、デザイナーsaoriが解説しています。

【活用ブログ更新】 サイト内検索を簡単に設置できる「MovableType.net サイトサーチ」ですが、先日のアップデートで、検索結果にサムネイル画像を表示できるようになっています☝ 今回の活用ブログでは、シックス・アパートのデザイナー saori が、サムネイルの追加方法とCSSでのデザインカスタマイズについてご紹介しています サンプルCSSもありますので、ぜひお試しください

MovableType.netさんの投稿 2021年4月13日火曜日


4月13日に公開した会員認証ですが、ひとりひとり会員を登録するだけでなく、CSVファイルでまとめて複数の会員を登録することも可能です。詳しいやり方を、活用ブログにて解説します。

【活用ブログ更新】 MovableType.net では先週の機能追加で、会員認証による閲覧制限ができるようになっています 会員は新規登録で一人ずつ行うことができますが、CSVファイルの読み込み/書き出しを使って一括登録・編集も可能です 今回の活用ブログでは、その方法を詳しくご紹介しています

MovableType.netさんの投稿 2021年4月18日日曜日

シックス・アパートのイベント


2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top