広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

会議室セミナー化ノウハウ第三弾記事&「運用しやすいサイト設計のコツ」第二弾記事を公開しました #週刊SA

wsa_20210520.jpeg

こんにちは、広報のことぶきです。最近のシックス・アパートのニュースをまとめてご紹介する「週刊シックス・アパート」をお届けします。

最初に紹介するのは、会議室スタジオ化ノウハウの記事第三弾です。これまでのオンラインセミナーでの手痛い失敗から学んだ、スムーズにセミナー動画を配信するためのノウハウを共有します。



MovableType.net

「運用しやすいサイト設計のコツ」と題したシリーズ記事の第二段は「記事・ウェブページ・テンプレートの使い分け」です。例えば、トップページは各ページへのメニューと下位ページの更新情報が組み合わさった複雑な構造のページです。会社紹介ページは、更新頻度低め。ニュースのような、日々新しい記事を追加していくページ群もあります。MovableType.net の各機能をどう活かせば、ページの内容に合わせて更新しやすい構造にできるでしょうか。詳しくは記事をご覧ください。

【活用ブログ更新✒️】 前回に続き「運用しやすいサイト設計のコツ」第2弾を公開しました 前回は「ウェブサイトとブログの使い分け」でしたが、今回は「記事・ウェブページ・テンプレートの使い分け」です...

MovableType.netさんの投稿 2021年5月18日火曜日


シックス・アパートのイベント


2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top