広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

会議室スタジオ、アップデート中 #週刊SA

こんにちは、広報のことぶきです。最近のシックス・アパートのニュースをまとめてご紹介する「週刊シックス・アパート」をお届けします。

会議室スタジオ、アップデート中

シックス・アパートの会議室スタジオ、第二形態へのアップデートが進んでいます。これまでは各種機材を一つ一つ設置し配線していました。第二形態は、セットアップの簡略化と収納を考えて、カメラ・PC・モニター・ライト・オーディオインターフェース・HDMIキャプチャーその他各種配信用機材一式を、キャスター付きメタルラック一台に搭載しています。設置機材の安定度向上など、まだ課題はありつつも、このメタルラックワゴン形式で行けそうな手応えを感じているところです。詳細は別途詳しく記事にしますのでお楽しみに。

組み立て途中の写真だけご紹介します。これはまだ完成形ではありません。

wagon.jpeg

MovableType.net

「運用しやすいサイト設計のコツ」シリーズ記事の第三段記事です。「ブログ」機能のブログ以外の活用法をご存じですか?例えば、セミナー講師のプロフィール情報をブログとして登録しておき、セミナー告知ページから各講師の情報を呼び出す、といった使い方も可能なのです。

【活用ブログ更新】
「運用しやすいサイト設計のコツ」第3弾を公開しました

今回はコンテンツのデータを管理する器としてブログを活用する方法のご紹介です

「ページ」を作って公開するという使い方だけでなく、要素となるそれぞれのコ...

MovableType.netさんの投稿 2021年5月27日木曜日

シックス・アパートのイベント



2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう。

page top