広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

【MovableType.net】GA4で計測できるフォームのユーザー行動イベントに「start」を追加しました #週刊SA

こんにちは。広報のことぶきです。最近のシックス・アパートのニュースと今後のイベント情報をまとめてお知らせする「週刊シックス・アパート」をお届けします。

📈GA4で計測できるフォームのユーザー行動イベントに「start」を追加しました

MovableType.net」のフォーム機能と「MovableType.net フォーム」の機能をアップデートしました。以前より、GA4で計測できるフォームのユーザー行動イベントとして show, back, confirm, submit の4種類を用意していました。これに「start」、フォームの操作開始(フォームが表示されてからはじめて項目の値が変更された)のイベントを追加し、5種類の計測ができるようになりました。入力フォーム最適化(EFO)にお役立てください。

🔒【ProNet ニュース】ジャクスタポジション、CMSのセキュリティ対応に関する実態調査結果を公開

シックス・アパートのパートナー企業である株式会社ジャクスタポジションは、CMSを利用している企業のウェブサイト担当者(1003名)を対象に「CMS保守の実態」と「CMSのセキュリティ対応」に関してアンケート調査を実施し、その調査結果を公開しました。

レポートによると、8割以上がCMS利用でトラブルが発生したことがあると回答があったとのこと。詳しくは「企業のウェブサイト担当者に聞いた、CMSのセキュリティ対応実態」をご覧ください。

🔧【ProNet ニュース】bit part、MTAppjQuery v2.8.5 をリリース

シックス・アパートのパートナー企業であるbit part合同会社は、Movable Type の管理画面をカスタマイズできるプラグイン「MTAppjQuery」の最新版となる、v2.8.5 を公開しました。

💬Zoom お気軽相談室、本日(8/17木)17:00〜開催します

毎週木曜17時の Zoom お気軽相談室、本日も開催します。

製品企画シニアマネジャーの早瀬(@hayase)が Zoom 内でお待ちしています。MovableType.net やシリーズ製品に関するご質問、ご相談、ご要望、なんでも結構です。お気軽にご参加ください。

参加は「Zoom お気軽相談室」のページで紹介されている Zoom リンクからアクセスするだけです。お待ちしています。

2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう👋

page top