広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

MovableType.net を学べる&相談できる場所、ご用意しています #週刊SA

こんにちは。広報のことぶきです。過去の週刊シックス・アパートを辿って読んでいたら、やっぱりこの数年は社内の様子を紹介する写真がほとんどありませんでした。集まる機会が少なかったので、残念だけど仕方ありません🥲

ですが、これから秋・冬にかけて顔を合わせる機会が増えるので、写真付きでご紹介できる話題も増えるかもと、楽しみにしています。

たとえば、11月11日にヤフー株式会社の会場(東京ガーデンテラス紀尾井町)をお借りして開催される「MTDDC Meetup TOKYO 2023」もそのひとつです。主催は、ユーザーグループ「MT東京」メンバーを中心に結成された実行委員会有志の皆さまです。ここ数年オンライン開催が続いていましたが、今年は久しぶりに会場をお借りしてのリアル開催です!

MTDDC Meetup TOKYO 2023 については、もう少し詳しい情報が公開されたら改めて告知しますね。ご興味ある方は、カレンダーの予定の確保をお願いします。

さて本日も、最近のシックス・アパートのニュースと今後のイベント情報をまとめてお知らせする「週刊シックス・アパート」をお届けします。

👩🏻‍💻10/4(水)開催、MovableType.net
オンライン ハンズオンセミナー【WEB制作者様向け】

MovableType.net の初期設定からカスタマイズまで、実際に手を動かしながら体験いただけるオンラインのハンズオンセミナーです。参加人数を最大10名と少人数に制限させていただいている分、お一人ずつ細かく丁寧にご説明します。

使い方の基礎をざっと把握しておきたい方にオススメです。

💬Zoom お気軽相談室、毎週木曜開室中

ハンズオンセミナーで基礎を抑えた上でさらに応用編のご質問がある方にオススメなのが、毎週木曜17時の Zoom お気軽相談室です。応用編だけでなく、製品を使ってみる前の「こういうことできますか?」というご質問も歓迎です。

製品企画シニアマネジャーの早瀬(@hayase)が Zoom 内でお待ちしています。MovableType.net やシリーズ製品に関するご質問、ご相談、ご要望、なんでも結構です。お気軽にご参加ください。

参加は「Zoom お気軽相談室」のページで紹介されている Zoom リンクからアクセスするだけです。お待ちしています。

2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう👋

page top