2012年 8月27日(月)

2012年のうちに知っておきたい、コツとノウハウ

目からウロコのオウンドメディア運営術

東京 Web担当者 Webディレクター

先日8月27日に、シックス・アパートでは、「目からウロコのオウンドメディア運営術 ~2012年のうちに知っておきたい、コツとノウハウ~」を開催しました。

自社が持つメディアを最大限に活用する動きとしてオウンドメディアが近年盛り上がりを見せていますが、「オウンドメディア」は前例が少ないこともあり、具体的イメージが湧きにくいということで、このイベントを開催しました。

3つのセッションの中で、「全体戦略の中で、オウンドメディアをどう位置づければよいのか」、「これまでの企業サイトとなにが違うのか」、「準備や体制といった、運営の裏側はどうなっているのか」という疑問にお答えすべく、各種メディア運営に携わってきた経験者であるギズモード元編集長、シックス・アパートブログ編集長、日本最老舗地ビール会社広報責任者の3名が、失敗&成功談を交えつつ、『担当者目線のオウンドメディア活用法』をお伝えしました。

当日のセッションの資料は下記よりご覧いただけます。(なお、サンクトガーレン様によるセッション内容は、非公開とさせていただいています)

シックス・アパートのセミナー・イベント情報はこちら

最新のセミナー情報をお届けします

シックス・アパートのメールマガジン「Six Apart ニュースレター」では、CMS構築・運用・クラウド化などのさまざまな事例や、WEBマーケティングに役立つ情報をお届けしています。セミナーの最新情報もこちらでいち早くご案内します。ぜひ、ご登録ください。

Six Apart ニュースレターに登録する