Six Apart ニュース

シックス・アパートから最新のニュースをお伝えします。

東京都「令和元年度 スムーズビズ推進大賞 大賞」授賞式レポート

シックス・アパートは、スムーズビズ推進期間である2019年7月22日(月)~9月6日(金)中に都内の交通混雑緩和に寄与する取り組みを行い、東京都が実施する「令和元年度 スムーズビズ推進大賞 大賞」を受賞しました。同時に、シックス・アパートも参加する首都圏23社連合でテレワークの実践と事例発信を行った「TDMテレワーク事務局」としても「スムーズビズ推進賞」を受賞しました。

詳細は下の記事をご覧ください。
東京都「令和元年度 スムーズビズ推進大賞 大賞」に選定されました

この記事では、11月18日に品川インターシティにて開催された「スムーズビズ推進期間結果公表イベント」の授賞式並びに取り組み発表のレポートをお届けします。

2018-07-05sa.png

授賞式

選考委員の代表である株式会社ワーク・ライフバランスの小室氏からは「テレワーク制度の整備により、全社員が必要な時のみ出社するワークスタイルを実践していることに加え、地方自治体にテレワークのノウハウを提供し地方活性化にも寄与している点を高く評価しました」とのお言葉をいただきました。

koga_award.jpg

シックス・アパートの取組紹介

そして、受賞企業の取り組み紹介です。シックス・アパート代表の古賀が登壇し、SAWSの概要や今年実施した地方自治体との連携について発表いたしました。

koga_speech.jpg

koga_speech2.jpg

シックス・アパートの取り組み概要については以下の資料をご覧ください。画像をタップすると、PDFでダウンロードできます。

aboutsaws.jpg

TDMテレワークの取組紹介

同じくTDMテレワークからはアステリア平野社長が登壇し、23社連合での取り組みを紹介いただきました。

tdm_speech.jpg

シックス・アパートとTDMテレワークのメンバーの記念写真

最後に、シックス・アパートとTDMテレワークのメンバーの記念写真です。

group_photo.jpg

2018-07-05sa.png

2020年1月14日(火)~1月31日(金)は「冬のスムーズビズ実践期間」として、テレワークやフレックス制度など、多様な働き方の実践が東京都から呼びかけられています。

シックス・アパートも、冬のスムーズビズ実践期間への取り組みや東京2020大会本番時期の協力はもちろん、2020以降の新しい働き方の事例のひとつとして、これからもSAWSの取り組みを進化させ積極的に発信していきます。

シックス・アパートのテレワークを中心とした働き方「SAWS」についてのご質問やご相談は、広報宛て問い合わせフォームよりご連絡ください。



2019/12/04追記:東京都スムーズビズ公式サイトにスムーズビズ推進期間結果公表イベントの速報記事が公開されています。
スムーズビズ推進期間結果公表イベント - 新しいワークスタイルや企業活動の東京モデル「スムーズビズ」

page top