広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ビジネスブログ・セミナーを開催しました。(2007年9月18日)

こんにちは。シックス・アパートのマーケティング担当、加藤です。
9月18日(火)、Movable Type 4 発売から2度目の「ビジネスブログ・セミナー」をサン・マイクロシステムズ株式会社さんのセミナー会場にて開催しました。連休明けにもかかわらず、会場は超満員となりました。
<講演資料(pdf)は、本記事の終わりでダウンロードできます>

0829-2.jpg

はじめにシックス・アパート代表の関、そして執行役員の金子より、ビジネスブログの現状や弊社の製品について講演させていただきました。

0829-5.jpg

続いてシックス・アパートのパートナー企業であるデジパ株式会社の取締役 クリエイティブ事業部マネージャー 加藤さまより、「明日から使えるビジネスブログ実践法」と題してご講演いただきました。

0829-3.jpg

その後同じくパートナー企業のアイデアマンズ株式会社の取締役CTO 寺嶋さまより、「携帯ブログの可能性とケータイキットの紹介」と題してご講演をいただきました。

0829-4.jpg

最後にユーザー事例として、テレビ東京ブロードバンド株式会社のメディアプロデュースビジネス部 田中さまより 「ブログでサイト管理を」と題してご講演をいただきました。Movable Type 4Voxスポンサード・グループを利用したInterFM : FUJI ROCK FESTIVAL '07 BLOGの事例をはじめとして、テレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」のアナウンサー、大江麻理子さんのブログ、また番組公式サイトでのCMSとして活用事例などをご紹介いただきました。また事例紹介だけにとどまらず、セミナーでしか聞けないような貴重な情報まで、惜しみなくお聞かせいただきました

古くからMovable Type を使ってくださっているユーザーさんだけあり、独自のプラグイン開発のことや、たった5人で何億ビューを叩き出すサイト運営のお話など、ブログやCMSの導入を検討されている企業の皆様にとっては、業界は違えど貴重なお話を聞くことができたのではと思います。セミナー終了後も熱心に皆様の質問にお答えしてくださっているのが大変印象的でした。

シックス・アパートは定期的に無料セミナーを開催しています。

詳しくはセミナー・イベントページをご覧ください。

なお、当日のプレゼンテーション資料は下記からダウンロードいただけます。

プレゼンテーション資料(PDFファイル)のダウンロード

(テレビ東京ブロードバンド株式会社さまの資料は、セミナー限定資料につき非公開とさせて頂きます。悪しからずご了承ください)

シックス・アパートでは、各種セミナーをおこなっています。

セミナー・イベントページ

メールマガジンでも、最新セミナー情報・ビジネスブログ構築事例をご紹介しています。

メールマガジンのお申し込み

page top