広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

アップグレードふくいで講演(10月12日)

シックス・アパートの関です。

もう1週間が経過してしまいましたが、先週の金曜日に、福井で開催された、第4回アップグレードふくいにて「中小企業によるブログ活用とは~ブログビジネスの現在と地域・コミュニティについて~」と題して基調講演および事例紹介をさせていただきました。

私がカゼ気味で声があまり出せず、参加者の方々にはご迷惑をおかけしましたが、大阪や金沢から参加された方もいらっしゃって、特に事例紹介では活発な質疑応答になりました。また、その後の交流会でも、多くの方がMovable Type 4について、さまざまなご質問やご意見をフィードバックしてくださいました。

シックス・アパートでは、Movable TypeやTypePadを使ったサイト構築をお客様にお届けするパートナー制度ProNetを運営しています。交流会では「福井県には現在、加盟企業が0社なので、1社目になります!」と宣言してくださったウェブ制作会社の方もいらっしゃいましたので、今後は福井でもシックス・アパート製品を使ったユーザー事例が増えていくことが期待できそうです!

こうした講演や交流会に参加するたびに、これまで以上に大都市圏以外でも、さまざまな形で情報交換や交流のチャンスをいただければなぁ、と感じています。もしご検討されてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

関連コンテンツ

さまざまな業界のビジネスブログ構築事例をご紹介しています。
ビジネスブログ構築事例集
ビジネスブログについて、わかりやすく解説しています。
ビジネスブログの基礎知識
page top