広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ビジネスブログ・セミナーを開催しました。(2007年10月15日)

こんにちは。シックス・アパートのマーケティング担当、加藤です。
10月15日(月)に、「ビジネスブログ・セミナー」を都内赤坂の会場にて開催しました。
<講演資料(pdf)は、本記事の終わりでダウンロードできます>

当日は多くの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。 予想を超える来場者数で、一部の方々には資料の提供や、座席の用意に時間がかかってしまい、ご迷惑をおかけいたしました。この場を借りて改めてお詫び申し上げます。

0829-2.jpg

ビジネスにおいて、ブログの活用はもはや珍しくない今日この頃ではありますが、最近は特に、Movable Typeを "CMSツール"として使うという方が多いことを改めて認識しております。 CMS機能を強化したMovable Type 4への技術的な質問、またバージョン3からのアップグレードに関してやそれぞれの長所・短所など、今回もたくさんの質問が飛び交いました。

当日は、まずはじめにシックス・アパート代表の関、そして執行役員の金子より、ビジネスブログの現状や弊社の製品について講演させていただきました。

0829-5.jpg

その後、株式会社ニューズ・ツー・ユーの代表取締役 神原弥奈子さまより、「ネットPRとブログ」と題してご講演いただきました。

0829-3.jpg

最後にユーザー事例として、相鉄ビジネスサービス株式会社のシステムサービス部 薬袋光夫さまより、「「相鉄Style」にみるコミュニティブログの可能性」と題してご講演をいただきました。「相鉄Style」は非常にユニークな事例で、地域との関わり、顧客との関わりという観点からも興味深く、シックス・アパートでは過去に担当者の方に取材をしたこともあります。

取材記事はコチラ→  『相鉄Style』がMovable Typeを導入した理由

0829-3.jpg

シックス・アパートは定期的に無料セミナーを開催しています。

詳しくはセミナー・イベントページをご覧ください。

なお、当日のプレゼンテーション資料は下記からダウンロードいただけます。

プレゼンテーション資料(PDFファイル)のダウンロード

シックス・アパートでは、各種セミナーをおこなっています。

セミナー・イベントページ

メールマガジンでも、最新セミナー情報・ビジネスブログ構築事例をご紹介しています。

メールマガジンのお申し込み

page top