広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

Buisiness Blog & SNS World 08に出展しました

こんにちは。シックス・アパートの高橋です。

シックス・アパート株式会社は、5月28日~30日に東京ビックサイトで開催された、ブログ・SNS等、CGMツールのビジネスシーンにおける活用方法を提案するコンファレンス&展示会、「Business Blog & SNS World 08」に出展しました。

出展ブースでは弊社製品のデモ説明、製品資料やオリジナルステッカーの配布を行いました。

シックス・アパート出展ブースの様子

今回ブースにお立ち寄りになった方々は、「Movable Typeを昔から使っています!」といったシックス・アパートのファンの方に加えて、「今使っているブログシステムをTypePadにリプレースしたいのですが」といった、ビジネスでブログを使い込んでいらっしゃる方が多数いらっしゃったそうです。Business Blog & SNS Worldは今回で3回目になりますが、ビジネスブログの認知度が昨年より確実に高くなっているように感じました。

シックス・アパート出展ブースの様子

また、最終日には弊社代表の関の基調講演が行われました。(講演資料のダウンロード

「進化するビジネスブログCMSを超える攻めのサイト運営」というタイトルで、ブログやSNSという枠を超えたソーシャル・ウェブマーケティングの概念について、また基調講演当日の5月30日に発表されたMovable Type4.2の紹介もさせていただきました。

基調講演の様子

基調講演に引き続いて、Movable Typeコンテスト2007の授賞式が行われました。30人近い受賞者の方々がいらっしゃいましたが、こちらの様子については後日、改めてご紹介します。ご期待ください。

基調講演プレゼンテーション資料(PDFファイル)のダウンロード

page top